2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイシンオレンジが格を示す。

フサイチセブンは、楽勝であった。 1000万下としても時計は優秀な部類なので、もう一丁いけると思う。 レパードステークス出走への道が、近づいてきた来たようだ。 二着のタガノショータイムは、運が悪かっただけ。 すぐに順番が来る。 明日の狙い(阪神11R…

フサイチペガサスの本格化。

二週連続で、土曜日の予想が壊滅なので、もう、必死であるw 明日の狙い(札幌9R) 大抵のフサイチペガサス産駒は三歳春に間に合わず、一気に良化するのが、三歳の初夏なのだ。 例えば、オフィサーとか。 ダート馬になるので、大勢に影響が無いっちゃないん…

ヤマニンウイスカーの強行突破。

初めて、ヤマニンウイスカーは、札幌のメインで、強気に外を回してきた。 記憶定かではないが、この馬の決まり手は“イン突き”。 それで足を余し、残念な結果となったレースもあった。 賞金は加算できたので、全体の賞金レベルが高い今年ではあるが、菊花賞ト…

勝負気配のヤマニンウイスカー。

デジタルキャッシュは、ゲートを出てすぐ内側の様子を鞍上が見ていた。 この間に、みるみる位置取りを悪くし、一角で前の馬が外に膨らみ視界を遮られ、アウト。 鞍上には“指示通りに乗った”という免罪符があるのかも知れないが、全くレースをしていなかった…

デジタルキャッシュで、小銭稼ぎ。

北海道シリーズは、毎年基坂特別から始まる中の人である。 こんばんは。 基坂特別から延々と北海道の芝1200mを追いかけるのがルーチンとなっているのだけれど、今年は函館開催がないので、出鼻をくじかれた感じである。 明日の狙い(札幌9R) クラス再編に伴…

シンゲンは、もう1ステップ上がれるか?

日曜は、守備的な予想で申し訳なかった。 土曜日の予想が全部外れたから、流れを変えたかったのだ。 時には辛抱する馬券も、大きく負けないためには必要である。 シンゲンがエプソムカップを勝ち重賞連勝となったのだが、さてどうだろう? 使い込まれていな…

安定感で、ヒカルオオゾラ。

今日は、急遽小牧太が欠けた分の波乱がある、と読んだのだが、最も気性的に危険と予測していた中京メインのニューイチトクが完勝。 自分が選んだ、小牧太からの乗り替わり(中京12R)は、馬群に沈んでしまった。 東京メインのボランタスが沈んだのは、妥当だ…

サマーエタニティ、減量がいきる!

明日の狙い(東京12R) 休養明け後、叩きつつ上昇。 馬券圏内へ、あと一歩のところまで来ている。 そして、今回は特別戦ではないので、伊藤工の減量が使える。 +αの材料づくしと思うのだが‥。 ○サマーエタニティ 複勝。 その他 中京10R−○トーホウアタック …

降級馬の季節。

先週勝利しても二週間後のクラス再編で元の条件へ戻る四歳馬が、条件戦にかなり出走してきた。 “間に合わせ”とか“飛び込み”もあり得ると感じ、複勝勝負が多くなったが、は机上の計算通り快勝する馬も散見。 数は多くなくそこそこ目立ったし,ここへ来ての勝…

アイノレグルスの出番。

単勝を買っていたのではなかったが、ビーチアイドルは実に残念な三着。 行き場を失い、間を縫うように差し込んで来たのだから、価値は高い。 改めて芝の平坦1200m巧者ぶりを見せつけたのだが、次回は“複勝490円”などという美味しい配当にはならないだろうな…

期待料込みで、グロリアスノアを。

明日の狙い&重賞(東京11R−ユニコーンステークス) 前走の余裕の勝ちっぷりから、グロリアスノアの好走を期待。 ダートは東京1600mしか使われていないので、他ではわからないんだが、今回は同じコースへの出走なので。 ひと頓挫あったけれど、キッチリ時計…

思い出は美しすぎて。

お気に入りの馬がダービーを勝った時の記憶ってのは、抜けるような青空にパンパンの良馬場。 そんなものだ。 だが、流石に今年のような不良は希だが、ダービーがこの時期に開催されるようになって以降、約半分は雨がらみ。 “今年のダービーは馬場が悪かった…