2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検討中

検討中。

カントル、東京で期待。

ノームコアの2着は、やっぱり出遅れが原因でしょうなあ。 明日の狙い(東京9R) カントルは、直線が急坂でない方が、現時点では良さそうだ。 東京に変わっての巻き返しに期待。 ○カントル 複勝。 明日の重賞其の壱(京都11R-シルクロードステークス) やや…

上積み見込んでの、ディキシーナイト。

明日は雪の可能性あって、京都競馬は前売りがないのだが、それを横に置いても予想なしである。 明日の狙い&重賞(中京11R-愛知杯) 順調さを欠いて、秋華賞をパスしたノームコア。 そのあと、いきなり古馬GIに参戦して5着。 一応は形を作っており、ここで…

検討中。

検討中。

ルメさまには逆らわない。

ゴライアスは、内枠利して楽に逃げ、絡んできた馬の方が追走が辛くなる展開。 まさに完勝であった。 明日の狙い&重賞其の壱(中山11R-アメリカジョッキークラブカップ) 昨年はフィエールマンを嫌っていたが、そんなことを言っていても仕方ないんで、人気…

今度は枠がいい、ゴライアス。

明日は、かなり難しいと思う。 明日の狙い(中山10R) ゴライアスは、前走の距離が初の2100mだったってのもあるが、外の枠か前を取りに行ったのも、結果無理だったのだと思う。 今回は、何と最内枠なので、勝ち負け必至。 ただ、相当に人気なので、単勝を買…

検討中。

検討中。

乗り変わりで、主役になり損ねそうなストロングライン。

馬場のせいか、前走より重たく感じるところもあったが、パクスアメリカーナは完勝。 芦毛に出た、この兄弟(クロフネ産駒)は強いと考えた方がいいのか? なんか、毛色と連動している気がする。 明日の狙い(中山10R) ディキシーナイトの前走は高速決着で、…

金杯で乾杯。

明日の狙い(中山6R) ラストヌードルは、前走でも中々強いレースだったが、中間で更に上向いたらしい。 昇級してコース変わっても勝ち負けと思う。 ◎ラストヌードル 単勝。 明日の重賞(京都11R-京都金杯) 前走のパクスアメリカーナの性能の高さには、正…