2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ、私の解釈。

ジェンティルドンナ/岩田は、伸びあぐねるビートブラックの外へ出そうと動いた。 そこへ、微妙に後から内へ寄れてきたオルフェーヴル/池添がぶつかり、これを堪えるために岩田がリアクションを取った。 オルフェーヴルが追えなかったのは、内へ寄れ続けた…

目の上のたんこぶがいるので。

今週“も”、東京の芝は外を回すとお話になりませんなぁ。 そのおかげもあって、今日は裏パーを達成してしまったが、ジャパンカップで狙うのも外枠の馬である。 それは、また、次で。 明日の狙い(京都10R(牝)) というわけで、ウリウリである。 抑もこの馬…

ワールドスーパージョッキーズシリーズ。

馬券を買うには難解だが、東京に取られるとそれはむかつく中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(東京11R) WSJSの馬券は苦手ではあるのだが、明日はコレしかないかと。 前走は僅差の勝利であるものの、余裕を持ったモノだったクリーンエコロジーを推す。…

やっぱり勝てない病。

クランモンタナのそれは、重症ですな。 いきなり特別戦もクラスの目処が立ったとも書けるが、この馬の場合「勝てない病」が正しいだろう。 次走も頭はないのではないかな? マイルチャンピオンシップのグランプリボスは、いくつかの不利によって勝ちを逃して…

安心したいんです、ぼくら!

いや、クリソライトもかなり安心だと思ったのだが、不良馬場が進行しすぎて、一頭捕まえ損ねてしまった。 決して、相手が二枚腰を使った訳ではないと思う。 改めて、次走は、と言いたいところだが、単勝オッズが1倍台になりそで怖い。 明日の狙い(京都10R)…

ダートからスタートなら鉄板、クリソライト。

エリザベス女王杯でレインボーダリアなんて頭になく,勝ち運に見放されたヴィルシーナは凡走するだろうと踏んでいた、中の人である。 やー、本当に予想しなくて良かった。 かなり恥ずかしい外し方をしていただろうからなあ。 明日の狙い(京都9R) クリソラ…

素直にアースゼウスを狙っておけば。

その前に、今週末の予想はひと開催に一回のお休みなのである。 よって、更新はないのだ。あしからず。 でも、日曜には日刊競馬POGで中の人が持っている、ソリーソアンジェロとトーセンパワフルが出走する。 他に買う馬がいない人は、ちょっとだけ応援してい…

コレは鉄板。ローマンレジェンド。

今日はレース選択を間違えた、中の人である。こんばんは。 前のシーズン、POGで指名していたアドマイヤキュートが勝ち,エックスマークが二着だからなあ。 どちらも足らないと考えスルーしたんだが、実は今回が狙いどき、次は旨みがないだろう。 あ〜あ。 明…

ブリンカー効果だ、ローマンエンブレム。

明日の狙い(東京9R) 当ダイアリーで、馬具について言及するのは希有である。 ∵中の人が、その効果のほどを判断できないから。 しかしながら、ローマンエンブレムがブリンカーを装着して以降の行きっぷりの良さというか豹変ぶりは、誰の目にも明らかだろう…

何もかもが不調...

先週は日刊競馬POGで所有している馬が三頭も出走したのに、ひとつも勝てなかった中の人である。 こんばんは。 尤も、それらの馬が好走するとも思えなかったから、推しもしなかったのだけれど、それにしても酷い結果である。 馬券の方は、“今日の狙い”土,日…