2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝たなければ負け。

語り尽くされているように、ブエナビスタの敗因は、ヴィクトワールピサが動いた時に即対応できなかったことによるもの。 デムーロの“勝ちたい”との強い意志が、引き出したとも言える。 ただ、スミヨンは重賞で運がない内容のレースがあったり、ここへ至るま…

最内枠へデムーロ‥。

今日は“狙い”の小倉10Rで、グレーププランデーが出走取消の憂き目にあった中の人である。 こんばんは。 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスは、MyPOG馬ダノンバラードが、不可解な負け方をした前走から巻き返し。 馬券を買ったオールアズワンは、惜しくも二着‥。 …

堅実無比、グレープブランデー。

朝日杯フューチュリティーステークスの結果に驚いた、中の人である。 こんばんは。 ここ数年の傾向から、将来長い距離をこなしそうな馬が勝つと予想していたんだけれど、よばれてとびでて!サクラバクシンオーである。 ぜっっっったい、外してたね、馬券買っ…

推定無罪。

その前に、今週末はひと開催に一度の、予想をお休みする週とします。 土曜,日曜とも予想はしないので、無駄足を踏まないでねん。 本当は、阪神カップとか好きなのだけれどね。 “狙い”のエリカ賞、ユニバーサルリンク(ネオユニヴァース産駒)が連絡みはして…

上質なディープインパクト産駒への仮説。

ラジオNIKKEI賞で小回りをこなせなかったトゥザグローリーの一変に、驚愕。 馬が成長したのか,小回りコース大王ミルコ・デムーロの手腕に負う面が大きいのか、中の人はまだ判断しかねてはいる‥。 明日の狙い(阪神9R) 仮説の件は、当たっていたら開陳,外…

釣りならば 釣られてみよう ホトトギス(季語が違う)

タイトルの件は後として、まず“明日の狙い”である。 明日の狙い(阪神10R) 古馬と初対決となった休養明け初戦、形はつけたが、マイルは微妙に長く前との差を詰め切れない感じがあった。 今回は、距離を縮めての仕切り直し。 叩き二戦目の上積みよりは、この…

馬場の状態を読み違えた。

ジャパンカップダートの総括は、以上。 こちら(阪神競馬場に近い)ではそれなりに風が吹いていたので、メインまでにはダートも良馬場になると決めつけていたのだ。 稍重となるリスクが頭に入っていれば、予想で挙げた馬を単勝三点買いも検討しただろうが‥。…

平坦コース良馬場なら、ツルマルジュピター。

“平坦コース良馬場ならビーチアイドル”って格言級のモノもあるんだが、今日は彼女が差し切ってしまった。 掲示板はあると思いつつも、オレンジティアラが逃げる魅力に屈し、大ハズレの体たらくである。 明日の狙い(小倉11R) 四位騎手には申し訳ないけれど…

阪神替わりで、サワノパンサー逆転期待。

明日の狙い(阪神12R) 芝7Fがスイートスポット。 前走でクラスの目処たった、サワノパンサーが宝ヶ池特別組から逆転すると見た。 三走前の500万下勝ちの内容が秀逸。 これは出遅れ外を回ったが、普通に出れば好位付け可能。 上がり3Fを34秒台でまとめれば、…

お兄さま、あなたは堕落しました。

ドナウブルーは、二戦目の白菊賞では“好位に控える”くらいと予測してたのだが、思いっきり後方からの競馬で。 無理な位置じゃなイカとヒヤッとしたモノの、三〜四角の回り方の質が高く差し切り。 内を回ることを意識しつつ結果外になったドナウブルーと、漫…