怪物継承への期待-皐月賞

 モレイラ旋風は、阪神のマイル重賞だけで閉じて欲しいわ!

  • 明日の狙い(中山10R)

 距離が長く、タイトなコースが合う印象。
 確かに色々恵まれてもいなかった。
 しかし、その意味で、前走の中山芝2200mは “少し違った” と思う。
 ○エリカヴァレリア
 複勝

 牡馬クラシック路線の多くがスロー決着となっていて、GIで様相一変の懸念が。
 距離やコースの実績を軽視、ペースの経験を加味してみた。
 単勝は、怪物の子供から怪物が出て欲しいという “ロマン枠” 。
 オッズからも、その期待は見て取れる(ウマ娘効果か?)
 馬連の軸は、流れた “朝日杯を勝っている” と言うことでジャンタルマンタル。
 暮れのGIで外からぶっ飛んできたシンエンペラーが相手。
 ここで3着、若駒ステークスで勝ったサンライズジパングも弱くはないぞ、という見立て。
 エコロヴァルツまで印が届かないのは、心配ではある。
 単勝:▲メイショウタバル
 馬連:◎ジャンタルマンタル-○シンエンペラー、▲メイショウタバル、△アーバンシック、△サンライズジパング、△ダノンデサイル

 多少背負うが、適条件に出走してきた。
 力関係は、上位数頭の争いと思う。
 川崎記念を補欠で出れなかったことを考えると、勝ちたいのだろうし。
 ○ハギノアレグリア
 複勝

  • 明日の単勝(中山9R)

 休養前3着のレースの力関係から、ここで勝っても不思議なし。
 ◎ヴァナルガンド
 単勝

  • その他

 阪神7R-○オーシャンドライブ
  調教師コメントで色々出ているが、左回りが苦手かも。
  右回りの良馬場ならば、巻き返してくる予感。
  複勝