2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けも、トーセンパワフルが無難。

日曜の予想は、諸般の事情で当日になります。 大外枠を引いたミヤジエムジェイに涙した、中の人である。こんばんは。 この馬、落鉄したり何だかんだと、このところ運がないよなぁ、と。 半分、いや、黄色い帽子だったら、このメンバーなら単勝でしょうに! …

感傷は余計。

であることを、サンライズプリンスで痛感した中の人である。こんばんは。 だって、終いの直線で、鞍上が全然追ってないぢゃん。 完全に調教でした。 なら、事前にそう言ってくれればいいのに。怒らないから。 新潟10Rのシルクドリーマーを取り逃したのは、痛…

キミの復活を待っていた。

パールブロッサムは“遅い”と見るや、自ら競馬を作って押し切りを図った。 結果競り負け二着だったが、勝ち馬は3kg減量。 競馬の内容は評価してよく、“次もチャンス”と思ってよかろう。 明日の狙い(小倉11R) 28ヶ月の休養を経て、サンライズプリンスが復活…

そんなに甘くはない。

明日の狙い&重賞(札幌11R−エルムステークス) 中央競馬のどのカテゴリーでも、オープン昇級から重賞勝ちの間にそれなりの壁はあるものだが、ダート中距離のそれは“とりわけ厚い”。 いわゆる“雑巾掛けが必要”ってことで、そろそろグランドシチーの番とした…

もう少し圧倒するかと。

そのまえに、今週末はひと開催に一回の、予想を休む週とするのである。 予想の更新はないので、よろしくちゃ〜〜ん! ホクトキングダムは思っていたのだけれど、このクラスのダート1000mではスピードの絶対値が足らないように思った。 鞍上のコメントの通り…

ホクトキングダム、ダート1000mに活路。

ユウキマリアッチは、人気を背負った馬にありがちな、無難に外外を回されての敗北。 力量差があっても、そんなにコースロスをして勝てるほど、現代競馬は甘くないのだ。 明日の狙い(札幌10R) もともと1000万下で好勝負をしていた馬、ホクトキングダムが距…

牝馬限定戦ならユウキマリアッチが勝ち負け。

その前に、日曜日の予想は、当日朝になる予定なんで、よろしくお願いします。 明日の狙い(小倉7R(牝)) 1000万下の混合戦で苦戦していたユウキマリアッチだが、降級しての牝馬限定戦を二度目。 前走は蹴手繰りにあった感じの二着となったが、今回“も”負け…

出遅れ癖の是非。

予想通り、レパードステークスのイジゲンは、出遅れてレースを終了してしまった。 一昔前は、出遅れ癖も個性,高速上がりでさして来れれば良い風潮があった。 しかし、多くのレースで出走馬の力量が拮抗している今、このタイプは“一発屋”に括っても良いだろ…

今度こそ決める、ミヤジエムジェイ。

インティワタナは、中の人の見積もりが間違っていました。 早速、お気に入り馬から削除したのである。サヨウナラ。 明日の狙い(小倉12R) 前回は、湿った芝で明らかに上手く走れていなかった、ミヤジエムジェイ。 ここは、見直す手である。 強いて言えば、…

あと少しだけの運。

明日の狙い(札幌12R) が足りていないのが、エアハリファの現状。 前二走のどちらかを優勝していれば重賞挑戦が現実的となり、底でも印が回ったハズの馬なのだ。 1000万下なら、古馬に対し引けを取るところはない。 運のなささえ払拭できれば、余裕で勝ち負…

終わりよければ?

良くないんである。こんばんは。 中団に下げて、終始外を回るなんて、アイムユアーズの競馬ぢゃねえ。 小回りコースの秋華賞を取る気概であれば、やってはいけないレースである。 将来のことを思って賞金確保に努めたのであれば、また別の話になるが、それな…