2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥラメンテ、間違いない!

エアウルフは、もう賞味期限切れかも知れぬ。 序盤追走に手間取ったところがあって、OP特別でも...と感じた。 明日の狙い&重賞(東京11R-日本ダービー) もとよりダービー有力と言われながら、皐月賞を勝ちつつも、操作性に難ありのため、一部専門家筋の評…

切れがモノ言う、ナムラアン。

明日の狙い(京都10R) ナムラアンの、前走の切れ味は出色。 まだ余裕を持った追い方であり、一段上のギアは持っていそうだ。 直線の長いコースは歓迎。 って言うか、引き続き同じコースへの出走だから、引き続き有力なんである。 頭と書きたいところだが、…

やはり、距離か...

レッツゴードンキの失速を振り返ると、そう考えざるを得ない。 前に行った組に勝ち目がない展開でもあったが、もう少し上位に踏ん張った先行馬もいるのだ。 ルージュバックはまたもGIを落としたが、今回は取ったコースの差。 現在の東京コースはインベタがセ…

もう一丁イケる、アンタラジー。

平安ステークスのナムラビクターは、出負けこそしなかったが、回りの馬の動きで位置取りを悪くしてしまった。 その分さえない走りとなっていたが、ソレがなくてもインカンテーションには届いたかどうか? そろそろ、見切るべき時期が来たのやも知れぬ。 明日…

今度は勝てる、サトノメサイア。

明日の狙い(東京5R) 前走は、“先週の結果分析”タイムランクB相当の2着だった、サトノメサイア。 普通のメンバー構成なら、勝てるところである。 んが、予定以上に弱いメンバーが揃ってしまい、過大人気になりそうだ。 つまり、単勝も複勝も、オッズはまる…

検討中

検討中

枠が外なのは、流石にどうかと。

グランデッツアは、できる限りのレースはしたと思う。 エイシンヒカリに逃げ残られたのは、仕方がない。 欲を言えば、勝ちたかったところだろうが、鈴をつけに行くには無理がある。 明日の狙い&重賞(東京11R-ヴィクトリアマイル) 牡馬相手に、GII中山記…

キングカラカウア、普通に通用。

明日の狙い(東京9R) キングカラカウアは、500万下を使ってくれば、普通に馬券になるかと。 ○キングカラカウア 複勝。 その他 京都5R-○アルパーシャン 前走は、“先週の結果分析”タイムランクBの1馬身差2着。 今回も、馬券に絡むチャンスはある。 複勝。 京…

検討中

検討中

人気でも、サウンドトゥルー。

青葉賞のレッドライジェルは、内枠を引きながら大外をぶん回してしまって終了。 大事に乗ったと書けば聞こえは良いが、それほどは甘い相手関係でもなく、コース取りが致命傷だった。 明日の狙い(東京10R) 勝ち方がど派手なので、過剰に人気してしまう側面…

堅実に駆けるスナッチマインド。

明日の狙い(京都7R) このような書き方をすると、概ね、逆になることが多いのだが... 休養明けの前走を、“先週の結果分析”タイムランクBのクビ差二着で駆けた、スナッチマインド。 叩き二戦目の上積み込みで、有力と書きたいのは山々だが、勝ちきれないキャ…