2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い予想。

昨日は、オクトーバーフェストに行っていて、競馬をみていない中の人である。 酩酊していて、今日も頭痛である。 そんな、絶不調予想を、どーぞ(体調的に)。 明日の狙い(小倉8R(牝)) 牝馬限定戦らしく、ふだん中距離ダートを使っている間字体が少数。 …

伸るか反るかの、アドマイヤダリヤ。

明日の狙い(新潟9R) アドマイヤダリヤが性能が高いことは、わかっている。 ただ、二回に一回はゲート難が顔をのぞかせるのが問題。 その場合は、惨敗を喫しているのだ。 ちゃんと出れば、このクラスでも圧勝まである。 ちゃんと出れば、だ。 ◎アドマイヤダ…

格の違いを見せつけられる。

札幌記念。 内枠の利とか,適性を持ってすれば、先に本番が待っている馬にロゴタイプなら通用すると踏んでいたが、完敗である。 ハープスターもゴールドシップも、決して自分のスタイルではなかったが、それでも大きく他を離しての一,二着。 これは、価値が…

サクセスグローリーが内枠を利すハズ。

昨日のキクノソル、道中は一頭手応えが違い、持ったまま追走。 三角を回ったあたりで、この馬の勝ちを確信した。 そんな、快勝であった。 明日の狙い(小倉12R) 前走は、大外枠から果敢な逃げをうって、2着と結果を残したサクセスグローリー。 今回は変わ…

キクノソルで固い。間違いない。

すまん。ギリギリ更新である。 明日の狙い(小倉11R) 水分を多少なりとも含んでいそうな馬場では、キクノソルの適性は高い。 目下の勢いを鑑みても、この馬が連対圏に潜り込んでくる確率は、高いと考える。 ○キクノソル 複勝。 その他 小倉8R-○レネットグ…

全部見当違いでは仕方がない。

そう、全部日曜日はハズレだったのだ。 何というか、反省のしようがないので、終了 orz

小回りならシュガーヒルの好走あるで。

昨日のショウナンパンドラは、笑っちゃうくらいに切れた。 素質を持っているだけに当たり前と言えるが、これだけ嵌まってしまうと、新潟コース以外でどうか?と思ってしまう。 もう一走、どこかで見てみたい。 明日の狙い(新潟10R) ここは、タイトル通り。…

小回りダートならグレナディアーズ

久々に、長期休暇を満喫した中の人である。こんばんは。 明日の狙い(小倉10R) 二走前に、小回りダートで出色の適性を見せた、グレナディアーズ。 東京では足元をすくわれたが、ここでは鉄板。 1600万下でも通用しそうなその脚を、再度披露してくれるものと…

書き込みちう

ひと開催に一回の予想を休む週なので、今週末の予想は更新しないのである。 決して、台風にビビって回避したわけではないぞ! あらかじめ、設定していたんだからね! (言えば言うほど、嘘っぽい...)

ここが試金石、ヒラボクプリンス。

昨日の西日本一帯は、天気予報が外れて終始雨だった。 おかげでば馬場が渋くなったため、時計が足りないことが懸念されたシンジュボシは完勝。 しかし、皆さんわかっておられるようで、この当たり馬券は安かった orz 明日の狙い(札幌10R) ヒラボクプリンス…

平坦コースならば、シンジュボシ。

明日の狙い(小倉9R) 降級馬のシンジュボシを狙う。 タイトル通り、平坦巧者。 普通なら勝ち負けと思われるが、持ち時計がない。 夏の小倉競馬場開幕週でそれはちとキツイから、勝ち負けではなく馬券圏内狙いに。 ○シンジュボシ 複勝。 その他 小倉11R-○マ…