2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードカナロア。

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週とします。 更新はないので、ヨロシクなのである。 うん、出遅れても強かったね。 馬券で小細工して、恥ずかしい限りである。 七枠両頭とも出遅れたり不利があったりしたのだけれど、どちらも強かっ…

マノワールが三度目の正直で。

梅を見に外出していたため、まだ今日のレースを見ていないので、感想は省略させていただく。 明日の狙い(阪神2R) マノワールの前走は、仕掛けどころで挟まれる不利があった。 突出した一番人気故の徹底マークに、泣かされた形である。 何とかこじ開けるよ…

桜花賞馬候補を“あの馬”とした以上。

高松宮記念のことを忘れ、今週末の予想をお休みしようとしていた、中の人である。こんばんは。 う〜みゅ。一つの厩舎がある路線のGIを寡占してしまうのも、興味をなくすものなのだなあ、と。 明日の狙い(阪神9R(牝)) エルフィンステークスのレベルから測…

好走されて悔しい。

タマモベストプレイ。 中の人がマークしていた馬ではあるが、ここは崩れるところだと思ったのだ。 だから、馬券に手をださなかった。 一瞬開いた馬群を、和田が上手くすり抜けるように誘導した好騎乗,それに反応した馬の素直さがあったにしても、ここは負け…

天下無双のゴールドシップ。

先週放映分の“先週の結果分析”を撮りだめしたままにしていたため、オメガインベガスの三歳ダート500万下(中山7R)と言う銀行馬券をみすみす見逃した、中の人である。 くっそう! フラワーカップのカラフルブラッサム、馬体減は仕方ないとして、大外ぶん回し…

結果的に大穴狙い。

が揃ってしまい、明日の予想に大いに不安を抱く、中の人である。こんばんは。 もう一つ、日刊競馬POGで持っているジョーヌドールが中山ダートへ出走するのだが、前回坂を登らなかった実績があるのから、これも相当に不安である... 明日の狙い&重賞其の壱(…

逆風に負けない!

日曜の“狙い”は、恐れていたとおり、ストーミングスターの方が強かった! 昨年までは、“馬券を獲るおまじない”として、脅威となる馬の馬名は敢えて挙げてこなかったが、今年は、そこも書いておこうと考えているのだ。 いわゆる、“キルトクール”率がどの程度…

明日は早起き!

中京の戸崎圭を見ていて、“この競馬場は慣れが必要”と再認識した中の人である。こんばんは。 なので、エクセラントカーヴは嫌な予感はした。 少々の出遅れは仕方ないとして、その後のカバーの仕方が“中京をわかっていない”。 残念ながら、脚をあましてしまっ…

勝てない宿命。

明日の狙い(阪神12R) 前走時、“前回のメンバーほど今回は揃っていないが、それでも勝てない”旨を書いた、ツルマルジュピター。 案の定二着であったが、今回は更にメンバー“は”落ちる。 単勝一番人気に推されてしまうと流石に参るが、そろそろ世間も慣れた…