2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三強の気配。

と書きつつ、勝負レースを前二走続けて二秒以上大敗した馬にぶっこ抜かれた、中の人である。 こんばんは。 つまり二着−三着だったのだ。嗚呼。 明日の狙い(東京10R−神無月ステークス) 一応、勝ち方が良かったラインドライブを本命にしてみたが、時計は不満…

ストラディヴァリオに落とし穴の臭い。

JRA-VANの鉄人に登録した中の人である。 無料且つ、外しても損をしないので、どしどし参加しましょう。 明日の狙い(京都12R) ストラディヴァリオ,テイエムザエックスと、この時期に降級馬が二頭おり、そこから狙って良いようにも思えるのだが‥。 ストラデ…

展開予測は当たり,馬券が外れる。

菊花賞は、“淀みなく流れ上がりがかかるスタミナ勝負”と読んだ、中の人である。 こんばんは。 まさにその通りとなり、狙ったホクトスルタンは好走したモノの馬券圏外。 某MLのメンバー予想を見た時点で、ダラッとしたセントライト記念を勝ったロックドゥカン…

佐藤哲は、何故に福島?

うーん、今日は難解な富士ステークスをパスし、東京最終のケイアイハクスイから流しておけば良かったなー、と後悔している中の人である。 こんばんは。 明日の狙いは、うって変わって安全牌志向である。 明日の狙い(京都10R) 長距離の準オープンだが、前走…

ケイアイハクスイに妙味を感じる。

東京最終。 当条件に連対歴があり,東京千四ダートは得意のコース。 前走の大敗がなければ、買うのだが‥。 明日の狙い(福島12R) 開幕週勝負は得意ではないのだが、本で読んだことをそのママ遂行。 福島の開幕週は、内枠の先行馬で勝負。 幸い、荒れていな…

降着が重い。

日曜狙いの京都10R。 相手本線のメイショウシャフトがピサノデイラニを差しきり、ゲット!と思ったら、連下の印を打っていたウインルーセントの進路を妨害して降着 orz 替わりにウインルーセントが連対してくれれば良かったのだが、これは三着。 アタリ馬券…

挟まれたら、そこで試合終了ですよ。

と言うことで、先々週の戦績。遅れて申し分けないである。 この週は裏パーだったのだが、中の人的にも厩舎的にも最悪だったのは、狙いのゼットフラッシュだったんぢゃないかな? 前の二頭の間に割って入ろうとしたのだけれど、ドアを閉められてしまい、行き…

ハズレ方の問題。

昨日は馬券は外れたが、負けたとは思っていない中の人である。 ポンテペルレは、内に封じ込まれ追い出す機会を失ったのが敗因。 オヤマハリケーンは、四角で勝ち馬に外へはじかれたのが敗因。 オースミマーシャルに至っては、前のシゲルハスラットが内に切れ…

休み明けが多い‥。

予想は出来たことであるが、馬インフルエンザ発生と入れ替えの時期が重なったため、この時期に休み明けの出走馬が多数。 ココまでくると、有力出走馬の順調度など追ってられないので、馬券は単複せざるを得ない。 今日の狙い(東京12R(牝)) 左回り向きの…

先週の重賞,その他。

京都大賞典 仕上がり良好,順調に使われている馬が少なく、その中でも安い配当。 アタシが予想していたならば、ポップロック軸だったとだろう。 ポップロックがウチから抜けたと思ったが、ためていたインティライミが際どく差しきり。 インティライミはコレ…

沈み込む戦績。

スプリンターズステークスは、欲張らずにサンアディユの複勝にしとけば良かったなー、と反省している中の人である。 このレース、予想通り馬インフルエンザで帰厩が遅れた実績組が万全ではなかったようで。 そー言う意味では、サンアディユは正解だったかな…