2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ暑いのに、GI前哨戦が始まる。

ハイランドピークは、疲れがたまっていたのかなぁ。 明日の狙い(札幌9R) 前走で、昇級圏内の力は見せた。 比較的間隔が開いているのもいい。 ○エアリーフローラ 複勝。 明日の重賞其の壱(新潟11R-新潟2歳ステークス) 1週前の調教が、超良かったとのこ…

小回りのディープインパクト産駒を避ける。

明日の狙い(小倉4R) 藤原英昭厩舎のディープインパクト産駒(サマービート)は、力がある。 ただ、これまで小回りコースの経験がない。 これだけ意図して使われてきたと思われる、苦し紛れ感は否めない。 小回りで好走歴があるキャプテンドレイクの方が、…

検討中。

検討中。

休み明けは不安な、ラッキーライラックだが。

アステロイドベルトは、全くダメだった。 明日の狙い(札幌10R) 受けで競馬をするルメールより、動かす横山武史の方が、この馬は合っている。 ○シェダル 複勝。 明日の重賞(札幌11R-札幌記念) 現時点で“秋の海外参戦”は見えない状況なので、近年ではから…

どこかのアニメで見たような馬名。

明日の狙い(小倉9R) 未勝利を勝って間もないが、小回りの適性を考えると有力。 ○アステロイドベルト 複勝。 明日の単勝(新潟9R) 流石にもう上がり目はないと思うが、このメンバーなら。 ◎サルサレイア 単勝。 その他 小倉2R-○レッドジェネシス 新馬は勝…

検討中。

検討中。

ダート重賞2つ。

昨日は、サッカーを見に行っていたので、レースを見ていない... 明日の狙い(新潟7R) 詰め甘なので、実績上位も、勝てるとまでは言えぬ。 ○ナムラシェパード 複勝。 明日の重賞其の壱(札幌11R-エルムステークス) 前走は、前掛かりになる馬が多い状態で、…

新種牡馬の長期的視点での穴候補。

明日の狙い(新潟9R) 前走の勝ち方が、圧倒的。 同じ距離に出走してくるので、その気配見えないが、左回りが苦手とかなければ。 ◎ジャカランダレーン 単勝。 明日の単勝(新潟5R) 藤原英昭厩舎の初戦は、疑って掛かってしまう。 が、この馬は、全兄が同厩…

検討中。

検討中。

フェアリーポルカは、正念場。

今年は函館競馬場が既に閉まっていることで、札幌と新潟の出走馬の状況に差がありすぎる... 明日の狙い(新潟10R) 詰め甘ではあるが、今回の新潟はブロック制なし。 関東馬と混じると、圏内もあるかと。 ○スマートフルーレ 複勝。 明日の重賞(札幌11R-ク…

アサカディオネ、ここでは上位。

明日の狙い(札幌8R) まだ1勝クラスを勝ったばかりだが、休養前は揃ったメンバーばかり相手にしてきた。 そう言う意味で、このクラスに留まっている器ではないので、ここは買い。 ○アサカディオネ 複勝。 明日の単勝(新潟1R) ネオユニヴァース産駒のある…