2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の敵を江戸で。

討って、なおブエナビスタにおつりがある方がおかしいと考える、中の人である。こんばんは。 そう言うことで、同資本の三冠馬に道を譲ったわけだし、悪くない引退レースを演出出来た思うのだ。 “二強”は、ちと、煽りすぎだったんぢゃないかなぁ。 それより、…

最強四歳世代とは何だったのか?

と言う話は、有馬記念の予想で書くとして... 今日は阪神競馬場へおもむき、生ラジオNIKKEI杯2歳ステークス。 レースはご覧になったとおりとして、パドックで目立ったのは、ゴールドシップがあまりにもガキなこと。 遊びながら周回していてレースはあの結果…

このメンバーなら、ペガサスヒーロー。

守るものがないのに、守りの予想モードになってしまった中の人である。こんばんは。 明日は、阪神競馬場へ行きます。 明日の狙い(阪神12R) 前々走、阪神ダート7Fを好時計勝ち。 前走は、内枠が祟って前が詰まっての結果なので、ノーカウントとして良いと思…

飛ぶのは読めた、一番人気。

愛知杯へ出走した、あの三歳馬のことである。 レーヴディソールって小回りコースは今回が初、多少の上積みは見込めるものの、万全ではなかった。 そもそも、万全なら愛知杯でなく他のレースを使うのが順当な“格”の馬である。 単勝2倍を切っての一本被りなら…

ウィキマジックを負けるまで買う。

ダイワファルコンは、+10kg。 画面を通しても腹回りの肉が余分なこと明らかで、これは“そう仕上がってきたから”負けたレース。 この解釈の元に、明日のレース予想のひとつは構築されているから、前提が崩れると困っちゃうのである。 明日の狙い(阪神10R) …

シゲルアセロラ、押し切れる。

明日の狙い(小倉10R) 芝に転じて一変、圧倒的なスピードで押し切ったシゲルアセロラ。 この時期の二歳馬としては、時計は優秀。 同型多く,近くの枠にこれらが揃ったが、それでも一枚上の力を見せてくれそうだ。 話は早いが、ここを勝ち抜けるようだと、フ…

隠蔽されていた性能の違い。

我が本命アイムユアーズも、追い出すタイミングで前が詰まりはしたものの、悪くはなかった。 んが、ジョワドヴィーヴルの末脚は、圧倒的であった。 一番人気,三着のサウンドオブハートの方は、意識して“連絡みはない”と考え切った。 ジョワドヴィーヴルの方…

デスペラードが鬱憤晴らす。

今日はハンデ戦を二鞍も強気に買って、双方とも撃沈した中の人である。 こんばんは。 北総ステークスの方は混戦覚悟もあって納得の結果だが、中日新聞杯のコスモファントムは“むむむ”と言うところである。 明日の狙い(阪神8R) 勝利したも同然だった前走、…

小倉王。

明日の狙い(阪神10R) タイトルに反し、“狙い”は阪神芝7Fだったりする。 小倉は、馬場が想像以上に水分を含んでいるようで、買い目がお話にならないかも知れない。 芝7F得意,トリッキーな阪神ならさらにプラス要素になる、スプリングサンダー。 京都で叩き…

ワールドワイド、どスローで行き場を失う。

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週とします。 ので、見に来ても何も更新されていないのだ、そこんとこヨロシクなんである。 ジャパンカップダートに参戦したいこと山々なんだが、年一回の恒例行事を日曜午後にはめ込まれてしまったの…