2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊競馬POG2011-2012参戦中。

約三週競馬予想行為を休んだため、禁断症状が出た中の人である。こんばんは。 ...で、そのPOG指名馬が明日二頭出走するんだが、どちらも祭り上げられてしまっていて、逆にとても不安なのである。 貶してくれてるところがあったりすると、オーナーとしては精…

強い馬に騎乗して逃げさせたら、滅法上手い武豊。

その前に、今週末は中の人が忌み嫌う“変則”三日間開催なので、予想はお休みなのである。 次週末は、ひと月に一回の予想をお休みする週とするので、更新はありません。 詰まるところ、次は“スプリンターズステークスの週にお会いしましょう”ってことである。 …

仕上がってさえいれば、エーシンビートロン。

洋芝がから野芝の高速決着に変わり対応できなかったとしか、ダイアモンドアスクの敗因は今のところ言えない。 それにしてもこの芝の速さ、中山競馬場の馬場造園課は、無駄に頑張りすぎである。 キングカメハメハ産駒の件は、disったら来ると言う、当ダイアリ…

阪神芝コースとキングカメハメハ産駒の関係。

帰宅途中に競馬新聞を手にしている人を見かける頻度が、グンと増えた。 秋競馬スタートを、実感する光景である。 タイトルは、“狙い”とは異なるところで語る題材だったりする。実は。 明日の狙い(中山11R(牝)) 秋華賞トライアル,紫苑ステークスである。…

もう何も恐くない。

“狙い”が外れることに関して、右に出る者はいない、中の人である。こんばんは。 アイラブリリ、賞味期限ここ迄と考え買ったのだけれどねえ。 小倉2歳ステークス直後、新潟のダローネガ単勝が急に売れて笑った。 いや、冷静になれば、流石にコースが合わない…

ここなら、アイラブリリ。

佐藤哲の全場重賞制覇(達成すれば、史上四人目)がかかるダローネガに、否が応でも注目してしまう中の人である。 こんばんは。 しかしながら、ここで予想行為をするとネガティヴな要因になってしまう勢いの当ダイアリー故、これは敢えて回避するんであった…

ワイズミューラー、ここでは有力...。

そろそろ“狙い”を当てないと、何が“狙い”なんだかわからなくなるのを恐れる中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(札幌10R) 芝2600mと聞けばクジュウクシマが有力になるところなんだが、洋芝を未経験。 しかも、雨の影響残ること確実となれば、飛びつき…

“受け”一辺倒。

で、若干回収率を回復、一息ついた中の人である。ふぅ。 んが、“狙い”と重賞を当て左団扇となる予定が、両方外れ。 むしろ、例によってdisった馬(ビービーガルダン)に連対されるとか、いい恥さらしである。 んで、オメガホームランの方だが... 取り敢えず…