2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルラメンターレ、能力が違うハズ。

申し訳ない。 真面目に能書きを書いたのだが、投稿と同時にはてなに亡き者にされてしまった‥。 週末の早い時間に更新しようとすると、はてなは不安定で困る。 集中力が切れたので、印だけ。 明日の狙い(中京10R) 単勝も複勝も、オッズはさして変わらないだ…

複勝圏内なら、タマモクリエイト。

名鉄杯のファンファーレを入れ損なった、先週のGC WEST中継の責任者は頭を丸めるべきである。 こんばんは。 あの様な“特別なこと”をひとつひとつ大切にする積み重ねが、必要だと思うのだ。 三連複,三連単を導入しはじめた辺りから、JRAおよびその周辺の人た…

ワイルドラズベリー、切れで上回る。

回顧の前に、今週末の馬券予想行為はしない。 週末に見に来て頂いても、徒労に終わるので、悪しからず。 来週末は、通常営業へ戻るのである。 前が止まりにくい京都芝の状態を加味したのか、想定したより気持ち前で競馬を進めたが、ワイルドラズベリーが差し…

ワイルドラズベリーが切れで上回る。

今日の“狙い”、アーリーアメリカンが箸にも棒にもかからなかった、中の人である。 こんばんは。 アレはアレで次は様子見ってスタンスをとりやすいが、スピリタスの方は、難儀な馬である。 (古馬は)条件戦を二回勝たぬと上がれぬルールの時代なら、これほど…

地力勝負で、アーリーアメリカン。

明日の狙い(中山8R) アーリーアメリカンを、休養明け初戦から狙撃。 一本調子っぽいけれど、このメンバーとの力関係ならば、ゲートを出れば、逃げて押し切りが可能と読む。 調教欄では出来は悪くないようなので、ここは勝負。 ◎アーリーアメリカン 単勝。 …

記録的な週末。

先週は、単に三日連続開催された以上に、記録ずくめの週末だった。 歴史ある重賞で初,史上二頭目,JRA初(これは、悪いことだが)がまとめて起こった。 で、関東馬が初勝利をあげた、シンザン記念である。 朝日杯で小賢しく立ち回って、四着に滑り込んだガ…

展開向きそうな、カラメルマキアート。

“狙い”としたダイワアセットは、“やっぱり中山ではイマイチです”という感じの負け方。 左回りがよいのか,小回りが苦手なのか、そこはわからない。 きさらぎ賞を使ってくれるとハッキリすると思うのだが、関東の牡馬が春に積極的に西下する理由もないしなぁ…

安定感で東スポ杯組、ダイワアセット。

明日の狙い(中山9R) 葉牡丹賞を見てしまうと、中山ではワンパンチ不足している感もあるが、ダイワアセット。 レースの内容は東京の方が良く、中山はこなせている程度ではあろう。 それでも、このメンバーなら。 ○ダイワアセット 複勝。 その他 京都8R−○ブ…

では、今年の競馬について少々。

謹賀新年(挨拶)。 早速だが、当ダイアリーの中央競馬予想だが、基本、下記のように変更する。 ひと開催につき、不定期に一週、競馬予想を休む。 つまり、三勤一休。 予想を休む週は、出来る限り事前に告知。 以下の決断をした経緯だが、グリーンチャンネル…