2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対ブエナビスタでどこまで?

オークス本番の頃は降雨に見舞われる頻度が高いため、今年の湿った馬場のフローラステークス、“良い予行演習”にはなったと思う。 ディアジーナが差し切ったのだから、血統背景を除けば、ブエナビスタに一掃された桜花賞組に割って入り込む余地もあろう。 前…

距離短縮でシャインモーメント浮上。

開催替わり且つ初日と言うことで、“当たりそうもない”予感の方が当たってしまった。 それにしても、今日は、人気が集中しすぎ。 この天候で、単勝2倍を切るようなオッズを出現させるなんて、みんな正気かいw 明日の狙い(京都11R) 左回りが合わないのだろ…

トランセンドがここは圧倒。

開催替わりの上、難しい組み合わせばかり。 明日は、当たる気がしないなぁ。 明日の狙い(京都7R) 前走、好タイムでダート1800mを走ったトランセンドを。 京都の芝で新馬二着の実績があり、合わせ技で平坦でも上がりに対応は出来る、との論理。 無理繰り作…

少々負けすぎたロジユニヴァース。

“最も確率が高い単勝”考え、スプリングステークス組優位のデータがあることを知りつつ皐月賞でも指名したのだが、14着の大敗。 最悪でも掲示板には載ると思っていたので、レース内容には目を疑うばかりだ。 考えられる理由としては‥、初めて美浦で調整を行っ…

三強ではないと思う。

武豊は、バカなの?死ぬの? マイラーズカップで、スーパーホーネットの後ろから行くなんて無いだろう、常識的に。 ヒカルオオゾラの、安田記念出走の望みは、潰えてしまった。 こういうものは、勢いが結構な比重を占めるので、この馬に二度目のチャンスがあ…

か、勘違いしないでよねっ!

明日の狙い&重賞(阪神10R−マイラーズカップ) JpnIだけに、桜花賞の外差し決着が印象に残る阪神芝外回り。 だが、当日の最終は、同じようなコース(1800m)であるにもかかわらず、外を回した馬が壊滅した。 桜花賞の一,二着は“抜けて強かった”から外を回…

己の愚かさを呪う。

問題は、阪神牝馬ステークスだ。 土曜のレース予想に含まなかったのは、新聞の印に気圧されたからである。 みっともない。 自分の打った印は、本命ジョリーダンスから流し、ポルトフィーノ切りだった。 印を打ち終わってから、新聞の予想を見ると(どのレー…

全員仲良く十万億土を踏みやがれ!

今日は、複勝を買った馬が皆掲示板に載りながら馬券にならない、消化不良。 他は詰めが甘いことを承知で買ったから納得するが、マイネルエルフの騎乗には疑問を呈したい。 何故、中山のマイル戦で五分以上のゲートを決めながら、好位を取りにいかんのだ? む…

詰め甘くとも、ミッキーチアフル。

このところ、中山の予想が多くなっている、中の人である。 何か、阪神の平場とかはメンバーが手薄になってきており、難しい気がするのだよね。 明日の狙い(中山10R) 前々走を除けば、近走抜群の安定感。 順調に使われていることもあり、一旦緩めたとの情報…

思いの外頑張ったディープスカイ。

大阪杯の話は後にして、阪神7Rである。 スマートパルスは、終いに脚が使える馬ではない。 なのに持ち時計が速いのは‥、わかるよね? そこに、運良く内枠だ。 なのに、スタートを五分以上に切っておきながら、なぜ位置取りを下げるだ、だ、だっ!? 前残りの…

地力が物言う!ファイナルスコアー。

今日の“狙い”は、予定以上に安い馬券になってしまった。 “買い目複勝”は、安全牌のように簡単に書いていると思われがちだが、リターンは少ないのだ。 外れが続く負ののスパイラルに入らないよう、踏ん張っているだけで。 阪神の方は、良いタイミングで思惑通…

仮柵移動で狙えるエーシンエフダンズ。

遅れて申し訳ない。 予想中に寝落ちしてしまったw 明日の狙い(中山11R) 今週から、芝の仮柵がA→Bへ移動。 荒れた内の馬場が消えると思う。 内枠を利して、先行するイメージ。 韓国馬事会杯のようなレースが出来れば、最高。 当該コース(1200)と、信頼性…

ファリダットを一銭も買わなかった理由。

当ダイアリーは、馬券にならないと考える理由を書くと、その馬が来てしまう傾向にある。 ある意味厄介だが (^^;) だから、ファリダットに印を回さない理由は書かなかった。 種明かしは回顧編で書くべきと考えたのだが、世論を敵に回し易い情勢のようなので、…