2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱はあるのか?天覧競馬。

今日のレースはまだ見ていないので、回顧は省略なのである。 明日の予想で心残りなのは、京都9Rのケイトをスルーしたところ。 好タイム勝ちで昇級してきてはいるのだが、レースぶりから厳しい流れにならない“牝馬限定戦なら”とメモしたのだ。 その通りだった…

ミエノキセキ、東京では格好をつける!

日曜日の予想は当日になると思われるので、ヨロシクなのである。 明日の狙い(東京9R) 前走の走りを見て、これは新潟や東京ならば、昇級しても即通用すると思った。 それだけ。 ○ミエノキセキ 複勝。 明日の重賞(京都11R−スワンステークス) これと富士ス…

ゴールドシップ、堂々二冠。

ゲートが良くないのに一番枠を引いたとか,ほかの馬がゴールドシップの前に位置取りたかったとか、そんな要素が絡まって、序盤は最後方。 ロングスパートで仕掛けるんだろうと展開を睨みつつ予想はしたけれど、動いたのは三コーナー手前。 すげー早かった。 …

二冠へ帆を張るゴールドシップ。

レッドアリオンとリジェネレーションの取捨を間違えた、中の人である。 こんばんは。 マズイ... レッドアリオンは、着々とクランモンタナ化している... 明日の狙い&重賞(京都11R−菊花賞) ラジオNIKKEI杯2歳ステークス時のゴールドシップは、とてもやんち…

クランモンタナ、堅実駆け。

えー、日曜の予想は、当日になるかも知れません。すまぬ。 明日の狙い(京都8R) “一押し足らないキャラ”が定着している、クランモンタナ。 今回はデムーロという爆薬を仕掛けられたが、それでも通常営業で一押し足らないと見る。 いやあ、いいモノ持ってい…

自分のペーパーオーナー馬が、牝馬三冠を達成。

ほかの某所でも少々書かせてもらったが、“勝って当然”くらいに思っていた。 なので、関西テレビの映像では完璧に差しきっているように見えたから、落ち着いて見ることが出来た。 あとで判定写真のハナ差を見て冷や汗し,岩田が足を引きずって表彰に向かって…

ジェンティルドンナ、三冠へ。

まさかの、スイートメドゥーサ落馬競走中止。 ゲート再審査となること当然と思われ、抽選をクリアしても、ファンタジーステテークス制覇は厳しくなりそうな情勢である。 明日の狙い&重賞(京都11R−秋華賞(牝)) 今日の競馬を見ていると、京都の芝コースは…

スイートメドゥーサにお任せ!

明日の狙い(京都9R(牝)) 新馬を余裕でクリアした、スイートメドゥーサ。 ファンタジーステテークスを目指せる器と睨んでおり、メンバーは揃っているものの500万下特別は通過点だ。 己がPOGで持っているからなど関係なく、そういう結論。 前走、個人的に…

カレンチャンがGIでロードカナロアに先着を許す。

ああ、その前に、今週末もひと開催に一回の予想をお休みする週なので、よろしくなのである。 “隔週で休んでどーする!”とのお叱りもあろうが、この流れていくと、天皇賞・秋を休んでしまいそうなので、早めに休んでおくのだ。 日曜の東京新馬にMyPOGなヒカル…