2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重賞勝利馬はいるものの-キーンランドカップ

昨日はPS5を買いに行ったため、レースを見ていないのであった。。。 品薄状態とは言われているが、その気になれば、行くところに行けば実店舗なら購入可能なのだ。 明日の狙い(札幌9R) 引き続き、横山和生騎乗。 1枠1番を引いたので、クラスに目処を立てた…

ここへ来て未勝利戦が混沌の極み。

ワールドオールスタージョッキーズで、上位の騎手は札幌に集結。 1勝を目指す陣営は、それならとこぞって減量起用。 これは、荒れる予感が。 明日の狙い(小倉7R) 好位を取って、終いに速い上がりを使えるテイエムファクター。 自ら競馬を作れるのが強みで…

検討中。

検討中。

斤量の負担増え、連覇まではどうかと-札幌記念

セレッソ、、、何も見所がなく。う~~ん。 明日の狙い(札幌7R) メテオフリューゲルは、前走を快勝。 ダート1400mでのものだったが、概ねダート1400mで走った馬は1700mは対応できる。 ◎メテオフリューゲル 複勝。 明日の重賞其の壱(小倉11R-北九州記念)…

馬場渋化予測でロバートソンキー-日本海ステークス

明日の狙い(札幌12R) 休養明けはイマイチだったが、調子は上がってきていると思う。 新馬を“先週の結果分析”タイムランクAの(離されたが)2着。 元値は高い馬だ。 ○セレッソ 複勝。 明日の単勝(小倉9R) リカンカブールは、未勝利はここで勝っている。 …

検討中。

検討中。

サマーマイルシリーズ感なし-関屋記念

ミラビリス、、、全く見所がなかった。。。 明日の狙い(小倉12R) 前走の内容から推して、このクラスでは上位のハズ。 大外枠を引いてしまったのが、どうかというところ。。。 ○ヴァレーデラルナ 複勝。 明日の重賞(新潟11R-関屋記念) 安田記念出走馬が…

番組のありようにも課題-フェニックス賞

明日の狙い(新潟12R) ダート1200mで好位を取って結果を残してきた。 1枠1番は願ったり叶ったり。 3歳牝馬だから負担重量もも軽い! ○ミラビリス 複勝。 明日の単勝(小倉9R) 小倉競馬が2週間休んだのと酷暑もあって、当然の手薄なメンバー。 中央で1勝し…

検討中。

検討中。