2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前にいないと勝負にならないのがダートGI。

今年のフェブラリーステークスは緩い流れだったから前残りなのではなく、概ね中央でもそう。 相当な玉砕逃げに皆がついて行くでもしない限り、後方からの出番なしなのだ。 つまり、ベルシャザールなんかは、テンの2Fくらいで敗北が決定していたのだ。 かなり…

どう見てもベルシャザールが勝つ!

ヒヤシンスステークスでメイショウパワーズを蹴った(このレースを買わなかった)のは、エキマエの江田照男がとても譲るとは思えなかったんである。 で、ガリガリやり合って、双方沈没のシナリオを嫌がったのだ。 んが、フタを開けてみれば、このメイショウ…

三つ巴戦もスプリングシーズン。

トラックマンTVの録画を見ている途中で、爆睡してしまった中の人である。 今起きた ^^; 明日の狙い(京都12R) ○スプリングシーズン ここは、“先週の結果分析”タイムランクAを出している馬なんかもいて、混戦。 ビービートレイター,スプリングシーズン,メ…

沈む理由は馬場。

ジェンティルドンナの大敗は、仕上がりが十分でなかったこと。 そして、ディープインパクト産駒にありがちな、年をとっての上積みがないこと。 (悪い意味ではない。若くから、全能力を解放しているのだ。) そして、トドメは、稍重(以上に悪そうだった)馬…

ゲートさえまともに出ればミヤジエルビス。

サイモンガーランドの失速に、嫌な気がした中の人である。こんばんは。 心房細動とのことで、予後不良にならなかったことは幸い。 しかし、今日はついていなかったのである。いろいろと。 明日の狙い(京都12R) 前走は、失敗スタートだったにもかかわらず、…

未勝利戦中心に戦わざるを得ない。

厳しいレース選択を強いられた、中の人である。こんばんは。 明日も東京の開催が中止になり、何と今週は火曜まで四日連続開催である。 選べるレースは、事実上ほぼ半分。小倉は難しい。 コイツはなかなか難儀である。 明日の狙い(京都5R(牝)) 直線の急坂…

戦績は良かったが、買い目が裏目。悪い予兆。

ルスナイスナイパーは勝てる力あると思ったのだが、相手が悪かったか。 コチラの思惑通りに走ってくれたのが、アンバルブライベン。 日曜日は単勝の買い目が多かった故、ここは遠慮して複勝にしたのだが、まさか裏目に出るとは。 返す返すも無念である。 左…

ルスナイスナイパー、勝ち負けするチャンス!

デモニオの圧勝ぶりは、思い通り過ぎて笑いがこみ上げてきた。 初ダートが湿った馬場だった“運”もあるが、もともとひとつは勝てそうだった馬。 芝でも、阪神や中京だったら、勝てたのではないかな? 明日の注目は、何と言ってもきさらぎ賞。 バンドワゴンの…

明日は雪降る?

東京競馬場は相当な高確率,京都も降りそうなので、どうしましょ?って話だ。 予定通り施行された場合に適用され、月曜に順延されたりダート変更になった場合には、その場の予想はなかったこととしていただきたい。 明日の狙い(小倉8R) かつてPOGで持って…