2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軸は鉄板-天皇賞・秋

チェルヴィニアは、まァ、強かったですな。 明日の狙い(東京7R) 東京のダート1600mなら安定。 勝ち切りを期待できるキャラクターではないし、単勝のオッズは見合わない。 ○ブレイゼスト 複勝。 明日のGI(東京11R-天皇賞・秋) 宝塚記念時より断然調子は…

チェルヴィニア、かなり有力-アルテミスステークス

明日の狙い(新潟9R) 洋芝で行われる北海道の2戦は割り引くとしても、芝の長距離ではかなーり有力。 ○ドーバーイーグル 複勝。 明日の重賞(東京11R-アルテミスステークス) 新馬戦で敗れたボンドガールは、返す刀で重賞で2着。 そもそも、レースレベルも…

検討中。

検討中。

枠順でさらに混迷?-菊花賞

土曜は急遽車検の打ち合わせに行ったため、レースを見ていない。。。 明日の狙い(京都10R) 恐らく、芝1600mがベストの馬。 前走で、昇級しての目処は立てている。 ○ショウナンアレクサ 複勝。 明日のGI(京都11R-菊花賞) サトノグランツはダービー凡走が…

地力はバイオ-北國新聞社杯

明日の狙い(新潟8R) この条件で、クラスに目処が立っている馬。 前走が牡馬混合だったが、ほぼ牝馬限定と言って構わないメンバー構成。 それほど+αがあるわけではなく、過剰な人気とは思うが。 ○エランティス 複勝。 明日の単勝(東京7R) 骨折放牧明けだ…

検討中。

検討中。

三冠牝馬誕生への期待-秋華賞

他のレースは全て見当違いになっていたので、ディヴィーナに救われたw 明日の狙い(京都7R) ダート1400mの封建では、安定勢力。 秋華賞の大一番が控える川田騎手にわざわざ乗っていただく必要はないンだが。 ○ペプチドタイガー 複勝。 明日のGI(京都11R-…

いよいよ良血開花-府中牝馬ステークス

明日の狙い(東京4R) 1勝クラス、しかも東京ダート1600mならば明らかに力量上位。 ただしオッズが、、、と言うことで複勝。 ○ブレイゼスト 複勝。 明日の重賞(東京11R-府中牝馬ステークス) 調子を戻してきたのではなく、ここに来てやっと充実してきた印…

検討中。

検討中。

長距離戦での格がものを-京都大賞典

開幕週の東京芝での、“内に包まれて何も出来ず”が多いなぁ。 “勝てる”と言われていても、若い騎手はその辺りあまり考えていないのか? 明日の狙い(京都2R) 条件を変えてきて激変する馬もいるだろうが、この条件で安定。 ○シリウス 複勝。 明日の重賞(京都…

ソングラインにここは要らない-毎日王冠

ブライアンセンス、、、、 中団内に嵌まったまま鞍上が何もしなかったのは、道中でも怠慢以外の何物でもないと感じた。 終いの脚が際立ち、上位二頭に詰め寄っただけに尚更である。 明日の狙い(京都12R) 京都のダート1200mで、外枠の逃げ馬である点は気に…

GIに直結-サウジアラビアロイヤルカップ

明日の狙い(京都12R) 前走の勝ちっぷりは、クラスが上がっても通用しそうなものを感じた。 ○エルゲルージ 複勝。 明日の重賞(東京11R-サウジアラビアロイヤルカップ) 東京の開幕週芝で、ダイワメジャー産駒を買うのは抵抗感がある。 しかしながら、スロ…

検討中。

検討中。

乱戦に断か-スプリンターズステークス

あれだけハンデの差があっても、ハギノアレグリアスが勝っちゃうんだ。。。 相手が揃っていなくとも。 明日の狙い(阪神6R) 前走の凡走は知らないが、このクラスの目処は立っている馬。 ○アルナージェイン 複勝。 明日のGI(中山11R-スプリンターズステー…