軸は鉄板-天皇賞・秋

 チェルヴィニアは、まァ、強かったですな。

  • 明日の狙い(東京7R)

  東京のダート1600mなら安定。
 勝ち切りを期待できるキャラクターではないし、単勝のオッズは見合わない。
 ○ブレイゼスト
 複勝

 宝塚記念時より断然調子は上と思われ、イクイノックス。人気でも。
 通常のGIのように相手5点に流すとトリガミ確定のため、3点に絞る。
 相手筆頭は、昨年同様の逃げから更なる粘りを期待(いや希望か)してのジャックドール。
 追い切りは良かったように思うが、課程に若干不安をまだ感じるドゥデュースが抑えて的位置。
 東京芝2000mのこの条件は、合ってるよね?ダノンベルーガまで。
 単勝:◎イクイノックス
 馬連:◎イクイノックス-○ジャックドール、▲ドゥデュース、△ダノンベルーガ

  • 明日の単勝(京都11R)

 かなり薄い期待だが、逃げ切りを期待。
 ◎マテンロウスカイ
 単勝

  • その他

 京都9R-○マイネルモリー
  上がりの脚もそこそこ使える。
  複勝
 京都12R-○カセノミオ
  減量・51kg負担となる田口貫太騎手を鞍上に迎え連勝。
  手が合うのか、520kgの馬体を誇りながら負担に敏感なのか?
  さて、53kgの角田大河騎手を迎えてどうか、興味で買う。
  複勝