2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競走馬らしくなってきたサトノアラジン。

絵に描いたようなトゥザヴィクトリーのこどもっぽい負け方をしたので、“血って怖ええ”と思った。 トーセンビクトリーは、今後も二着病に悩まされそうな気がする。 明日の狙い&重賞其の壱(阪神11R-神戸新聞杯) 珍しく、ダービー馬を除けばセントライト記…

好走の資格。

先週の馬場を見て、新潟芝のレースを買うのが怖くなってきた中の人である。 こんばんは。 と書いたモノの、重賞もあったりするから悩ましいところなのだ。 明日の狙い(阪神2R) トゥザヴィクトリーに父キングカメハメハなので、阪神の芝外回りは合う配合の…

ダービーを使ったダメージが抜けきれない。

のかも、と、レッドリヴェールのレースぶりを見て思ったり。 少なくとも、桜花賞までの可の場は、こんなに脆くなかった。 疲れであれば、即休養で何とかなると思うが、精神面だとやっかいだ。 ステイゴールド産駒なので、気性の問題もありそうで、外から見て…

前売りオッズを見て心が揺らぐも、レッドリヴェール。

アイファーマシェリの単勝は“やり過ぎかも”とは懸念したが、まさかの馬券にもならず。 阪神芝の内有利の他に、この馬が坂が苦手なのかも?との推論を立てておきたい。 明日の狙い&重賞其の壱(阪神11R-ローズステークス) ハープスターが抜けた牝馬路線,…

サトノプリンシパル、今度は楽に行ける。

明日の狙い(新潟11R) ちょっとした出遅れもあって、前走は激しい先行争いに巻き込まれたサトノプリンシパル。 それでも三着に粘っているのだから、これは高い評価をするべきと考えるのだ。 今回は最内枠。 しかも、同型は不在なので、上手く己のペースでレ…

あれ?

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週とします。 予想は更新されないので、ヨロシクなのである。 で、サクセスグローリーなんだが、豹変したとしか言えないほどの圧勝ぶりであった。 馬体重が激しく増減していたので、“やらかしたか?”と懸…

降級で前走と同条件、リグヴェータ。

日刊競馬POGで看板馬に指名しているブライトエンブレムを蹴ってまで狙った、レッツゴードンキ。 終いの伸び今ひとつで、三着だった。 むしろ避けて通ったブライトエンブレムが、派手なまくりで優勝。 アレ?オイラは、ネオユニヴァース産駒のアタリを引いた…

調整さえ出来ていれば、モズスター。

明日の狙い(小倉12R) 休養前に、未勝利戦とは言えジャパンダートダービー勝ち馬カゼノコを下した、モズスター。 内容も、“先週の結果分析”タイムランクAと優秀だった。 復帰初戦でも、調整さえ出来ていれば、500万下なら勝ち負けすると踏んでいる。 ◎モズ…

馬体重が。

クレアドールの。 +14kgってのは、元に戻したというよりも、緩めちゃったのだろうなあ。 前走の、絞って減量騎手を乗せたのが、実質最後の勝負だったのかと、翻って思う。