2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次は順番、マイネルハルカゼ。

いやあ、シンデレラボーイは差されたと思ったのだが... あそこから差し返すのは、なかなかの勝負根性である。 スバラシイ。 明日の狙い(函館9R) 勝ち馬には叩き合いで敗れるも、3着とは六馬身差の前走。 ならば、マイネルハルカゼが、ここは必勝態勢を敷い…

関西遠征で動じなくなった、カフェシュプリーム。

明日の狙い(阪神11R) 以前は、西下すると色々問題を起こしていたカフェシュプリームだが、このところの内容を見ていると、克服してきている印象。 平坦京都より急坂のある阪神向きのような気はするので、上記の理由で過去に実績がなくとも、ここは推してお…

不完全燃焼。

アジアエクスプレスは、悔しいが“KEIBAコンシェルジュ”で辻三蔵氏言っていたとおり、調教を甘くせざるを得ない状態だったのだろう。 あまりにも不甲斐ない敗退であった。 左から回収率,的中率の順。 総合 77%↓ 44%↑,内今週 68%↑ 50%↑ --- 芝 74%↓ 41%→ ダ…

新たな伝説の始まり?

ううみゅ。 ストレイトガールは、確かに昨年の函館で頭角を現した馬である。 しかしながら、牝馬が短距離戦で56kg背負わされるのは、流石にしんどい。 馬券を買う側からみれば、“落とし穴の予感”がするのだ。 今日のサウンドトゥルーは、思惑通りに乗ってく…

ガイヤースヴェルト、今度も好勝負する。

明日の狙い(東京10R) 降級初戦は“相手が悪かった”としか言えぬ2着だった、ガイヤースヴェルト。 今度も好勝負は可能と踏んだ。 “勝ち負け”にしたかったが、今週から仮柵移動でDコース。 これで外の方の枠はを引いたのは、ちとキツイと思った。 ○ガイヤース…

三歳馬の方が先手を早く奪った。

メイショウロフウの敗北は、そーいうこと。 斤量負担が軽い分、アッサリ前を取れたと。 そうなると、後で無理に先頭を取りに行った分、無理が出る。 仕方がない。 左から回収率,的中率の順。 総合 78%↓ 43%↓,内今週 53%↑ 38%→ --- 芝 75%↓ 41%↓ ダート 81%…

懲りずに武豊を信用してメイショウロフウ。

近くの馬がゲート内で暴れたためか、ルベーゼドランジェは若干の出遅れ。 ハナを奪えなかった分の敗戦であり、まだ、見直せる余地はあると思う。 明日の狙い(阪神10R) 降級+武幸から武豊への乗り替わり+最内枠。 まんまと先手を奪えれば、これは勝ち負け…

私は帰ってきた!

やあ。 久しぶりである。 明日の狙い(阪神8R) 降級馬にして、ダート1200mのスペシャリスト。 で、最内枠から、武豊を乗せて逃げるんである。 こりゃあ、“来る”でしょう! ◎ルベーゼドランジェ 単勝。 その他 阪神11R-○ゴーイングパワー この馬も、最内枠…