2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枠順の運とか。

ビッグアーサーは、そこにツキがない。 57kg背負って大外枠ってのは、京都芝1200mではトコトン不利である。 よって、ここはパス。 明日の狙い(中京10R) メイショウカネサダは、前走が“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 非常にスピードののりがいい馬で…

キャラ人気?あってもブチコ。

明日の狙い(京都11R) ブチコの前走は、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 これで、京都ダートは(3100)で、3勝は全て高レベル勝ちである。 京都ダートなら、昇級しても有力視できる。 白毛の血統で、OPにさえなっていないのに“うまぐるみ”までできている…

検討中。

検討中。

全部雪のせいだ。

うーむ。 カジキは、逃げるペースに巻き込まれて“ああなる”可能性があることは覚悟していた。 リッカルドの方は、他の馬と脚色同じになってしまうとは...これは、想定外だった。 全部雪のせいだ、である。 (リッカルドは関東馬なので、この愚痴は真に受けな…

今度こそ来るゾ、リッカルド。

明日の狙い(中山11R) リッカルドは、前走、昇級で即通用した。 っていうか、ほぼ勝ったも同然の内容である。 負けた相手は、このクラス上位常連のキープインタッチ。 この組み合わせなら、必勝を期すことになる。 ◎リッカルド 単勝。 その他 京都11R-○カ…

キングマンボに捧ぐ。

先週のレースの結果はさておき... キングマンボが、安楽死処分となったそうである。 日本競馬に於いては、初年度産駒のエルコンドルパサー(My POG馬だった)やキングカメハメハの父であり、多大な影響があったと言わざるを得ない。 サンデーサイレンス系だ…

中山巧者だ、ムーンレンジャー。

リーサルウェポンは、思惑通り差してきてくれて、良かった。 複勝でもかなりついたし。 これでOP入りするハズだが、まあ、この馬なら対応できそうだと思っている。 明日の狙い(中山8R) ムーンレンジャーの前走は、同一コースで、サッと捌いて2着入線。 こ…

リーサルウェポンでギャンブル。

明日の狙い(中京2R) ワンダーリーデルの二走前が、“先週の結果分析”タイムランクAの5馬身+クビ差3着。 前走も、前で粘っての3着で、強い内容だった。 このメンバーなら、馬券圏内には来るハズだ。 ○ワンダーリーデル 複勝。 明日の重賞(中京11R-愛知杯)…

検討中。

検討中。

金杯で乾杯(ベタ)。

あけましておめでとさん、なのである。 本年の目標は、“出来ることは、今やる”なのであるっ! 明日の狙い(中山4R) モンドクラフトは、前走が“先週の結果分析”タイムランクBの2馬身差2着。 相手が悪かったとしか、書きようがない内容だった。 今回は、叩い…