2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盤石なロードカナロア。

今日は触れておきたいレースが複数あるが、ひとつあげるとすれば芙蓉ステークス。 勝ったマーブルカテドラルは、重賞で好位を確保しながらキレで負けた馬。 上がりがかかる中山ならば上昇必至で、狙える穴であった。 中の人が嫌ったのは、ダイワメジャー産駒…

頭は難しいが、ヒュウマが来る。

明日の狙い(阪神12R) 三走前に、“先週の結果分析”タイムランクAのクビ差二着を記録。 そのあとも勝ちあぐねるが、前走の乗り替わりで、脚の使いどころが難しいところを見せた。 引き続き浜中を鞍上へ迎えるものの、メンバー弱化で休養明け即好走は可能とみ…

顔で逃げるのは、難しくなったのか?

神戸新聞杯のヒルノドンカルロは、バッチリ喧嘩を売られたからなあ。 引くに引けない状況になって、自沈。 藤田の顔で逃げるのは、そろそろ難しくなってきたのかも知れない。 左から回収率,的中率の順。 総合 89%↓ 50%↓,内今週 70%↓ 38%↓ --- 芝 101%↓ 58%…

距離短縮で見直し!タガノトネール。

シスターミニスター産駒のダート変わりとか,クロフネ牝馬の距離短縮とか、昨日はガラにもなく血統馬券を繰り出して締まった中の人である。 こんばんは。 しかも、それしか当たってないのだものなあ。 明日の狙い(阪神6R) 二走前に、“先週の結果分析”タイ…

タイセイシュバリエの仕込みは上々。

明日の狙い(阪神11R) トップハンデで一番人気も背負った前走、正攻法で一旦先頭に立つも今一歩及ばず。 今回は定量戦。 しかも、休養明けはじめて得意なダート7F戦へ戻る。 負の要素は、一切取り除かれると書いてよいかと。 ◎タイセイシュバリエ 単勝。 そ…

横山和生の悲劇。

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする日とします。 隔週で休みな、なんて言わないでよね ^^; 予想していなかった、京成杯オータムハンデの話だ。 各所から推されていたルナだったが、出負けしたあとテイエムオオタカを無理に追いかけて自沈…

ロードカナロアが無難ッ!

新馬戦のアトムは、開幕週の阪神外回りで基本に立ち返った買い方だったのについた。 実際、勝ち方を見て大物感はなかったので、信頼感なく3.1倍になったのだろう。 でも、それはそれで、馬券としては美味しい。 明日の狙い&重賞(阪神11R-セントウルステー…

実績の差が出て、マコトブリジャールか。

明日は、持ち駒となる馬の出走がない、中の人である。 久しぶりの、競馬新聞を読み込んだ、生の予想をどーぞ(当たるかは知らん)。 明日の狙い(中山11R(牝)) 秋華賞トライアルでも、紫苑ステークスは500万下レベルの出走が通例。 賞金を1000万下まで持…