2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティリスタ、格が違う!

PCの新調なった中の人である。 ついでに多少部屋の模様替えをしたのだが、競馬新聞を広げる場所がなくなってしまったw ATOKの辞書が引き継げなかったので、しばらく馬名とか間違えるかも知れない。 明日の狙い(阪神12R) 1600万下のダート千四に出走してく…

散々だった先週末。

数字をキッチリ見ていた方は先刻ご承知と思うが、先々週は大儲けだった中の人である。 自慢すると必ずやしっぺ返しを食らうだろうから黙っていたのだが、黙っていても先週は負けたw 京都記念は日曜の予想時にちょいと触れたので、フェブラリーステークスを…

明日の“狙い”は、時間が早いので注意。

東京10Rの“狙い”スターフォワードだが、途中でレースを止めた感じだった。 故障でなければよいのだが。 アドマイヤフジ@京都記念の+20kgには、参ったなぁ。 一瞬、軸をトウショウナイトに変更の考えも頭をよぎったが、踏みとどまって良かった (^^;) 明日の…

上がり勝負でスターフォワード。

明日の狙い(東京10R) 二走前、恐らく本レースで一番人気であろうパレスショットガンに差し届かなかったスターフォワードだが、直線が長くなる東京で巻き返しが可能かも知れない?と、踏む。 明日は難しいレースため、押し出された“狙い”ではあるが、東では…

三歳牡馬路線の予想は、当面遠慮させてもらいたいなぁ‥。

きさらぎ賞の掲示板に乗った馬の中で、勝ち馬だけは自分の中で消化し切れていない。 予想時に述べた通り、ブラックシェルの性能はそれほど高くないから、半分以上の確率で飛ぶとは思っていたんだけれどね。 それにしても、こうコロコロ上位馬が入れ替わると…

開催が延期になった場合、安易に予想をスライドすべきではない。

遅れて先々週の回顧である。 共同通信杯のサダムイダテンを筆頭に、順延された一回東京四日目は、栗東からの遠征馬の不振が目立った。 通常より一日余計に競馬場に拘束されたため、馬の調子が維持できなかったためと思われる。 再投票だからと予想をサボるこ…

スペシャリスト2。

勝ち負けすると予想はしていたが、今日の京都11R,ゼンノパルテノンの圧勝ぶりに“口あんぐり”の中の人である。 こんばんは。 “単勝にしても良いかな”と一瞬考えてたのだが、幸は京都メインを連勝中。 “馬が良くても、メイン三連勝はねーだろ”と、変に勘ぐり…

辛抱して東京で。

明日の狙い(東京12R) 東京ダート得意(2211),マイルなら更に良い?(1201)ヘイアンルモンドを推す。 東京マイルの500万下を勝ち昇級後、中山でも通用。 得意の東京へ戻って、との思いがある。 ○ヘイアンルモンド 複勝。 その他 京都10R−◎クラウンプリン…

オネストジョンが出てこない。

いや、出走はしてきているのだが、適鞍(ダート千四)ぢゃないのだ。何故だ? そんなワケで、苦戦している今日この頃だが、先々週の回顧など。 根岸ステークスは、ワイルドワンダーを軽視して失敗。 いや、タイセイアトムに千四は長いと考え無視していたので…

今日の京都の予想はナシ。

と言うことで。 土曜日のレースは、元々買わないことにしていたし、今日はこれから大阪オートメッセに行くから、レースを生で見れないし。 東京のレースは、昨日の予想をスライドさせると言うことで、一つよろしく。 でわでわ。

スペシャリスト。

今日の狙い(東京12R) 明け四歳ならダート路線ではまだ雑巾掛けのなのが普通だが、得意の東京ダート2100m。 そう強力な相手もいないので、ジャンバルジャンに期待が高まる。 馬柱的には相手はデスバラードとなりそうだが、レースの質がジャンバルジャンの前…

明日の予想休みます。

今週末の土日に行われるPENTAXの新型DSLRの先行展示会@大阪を見に行くため、明日は競馬を見れないので。 先週行われた@秋葉原では、水着のオネーチャンの写真を無料でと撮影できたとのことらしい。 ムフフ。 明後日は、共同通信杯なので、予想をする予定。…

ドリームパスポートを人気させすぎだ!

と、まず、先々週の回顧。 転厩後ひと月弱,重賞で一番人気は、期待を背負わせすぎだと思うのだ。 松田博厩舎在籍時は、大切なレースでアドマイヤの馬とかにエース級騎手(岩田や安藤勝)を取られ、不遇な日々を過ごしていたので、“転厩を機に見返してやる”…

シルクビッグタイムには逆らえない。

明日の狙い(京都9R) 先週日曜の“狙い”でも書いたが、前開催初日のシルクビッグタイムは、破格の勝ち方。 “追わずして勝った”ワケでもない(上がりも優秀)ので、逆らう余地がない。 普通なら“見”のレースだが、少頭数故、超人気でも買っておきたい。 って…

サクライダテン、もう一回。

諸事情で先週の回顧などが後回しになっているが、中館である。 先週は、ローカルでは 中館 >>>>> ペリエ であることを痛いほど思い知らされた。 なんだい、2日間で9勝ってw 現段階で(1戦1勝なんかは除いて)、勝率トップである。 明日の狙い(小倉10R…