2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内枠に足をすくわれるGIになるかも?

レッドアリオンには荷が重いメンバー構成と思ったが、存外、他の馬を離しての二着。 初勝利に向け、視界良好。 ただ、勝ち馬がディアマイベイビーだったのが、腹が立つのである! 明日の狙い(阪神7R) ここは、自信を持って送り出します、二着大王、クラン…

アースゼウスの能力を信じる。

ランリョウオーのハンデ58kgに絶句して、買うレースから外した、中の人である。 こんばんは。 日曜の予想は、当日になるかも知れないので、よろしくなのである。 明日の狙い(阪神9R) ズバリ、アースゼウス! 500万下のダート短距離なら好勝負必至と、前の…

今でも無理筋だったと反省してはいないけれど。

その前に、今週末の競馬予想はお休みするから、更新はないのである。 よろしく。 で、ニューダイナスティなんだが、人気ないはずなのに突っつかれて妙に展開が厳しかった。 そりゃあ、多少厳しくとも逃げ切れなければ弱いことになっちゃうんだけれど、全盛期…

坂路時計、嘘つかない。

スズカセクレターボは、終始外を回ってしまったことが、離された三着の原因。 だが、位置取りを悪くしたのは、芝からダートに変わったところで馬がひるんだところにある。 つまり、ダート1400mよりは(中山を除く)1200mの方がいい。 性能云々のモンダイでは…

春の力関係をひっくり返せるのか?

グローバルハートは、やはり準備不足か。 終いは伸びてきたのが、せめてもの救い。 他の今日のレースは、まだ見ていないのだった... 明日の狙い&重賞(阪神11R−ローズステークス(牝)) ジェンティルドンナとヴィルシーナ、桜花賞,オークス双方で一,二着…

三場三日間連続開催が希望...

その前に、日曜の予想は諸般の事情で当日になる可能性が高いので、よろしくなのである。 昨年まで、“変則三日間開催は認めん!”と書いて、この三連休の予想を拒否してきた中の人である。 こんばんは。 変則より今年の方がマシではあるが、走れる馬は全部出す…

あまりに速い馬場なので惨敗もあるかと。

と踏んでいたロードカナロアだったが、速い時計に対応でき、好手応えでの二着。 次走は...と書きたいところだが、カレンチャンは56kg背負って+22kgの太め残りで四着。 調整に狂いなどがなければ、本番でカレンチャンを負かすのは相当難しいと見えた。 スプリ…

有力馬が“勝たなくてもいい時期”。

このメンバーではパララサルーが春の力量差を保っていて、他馬を捌ききった。 モチロン枠順も影響したが、一旦位置取りを悪くしてから割って勝ち切っているので、何ら馬場の影響を言うものではなかろう。 明日の狙い&重賞(阪神11R−セントウルステークス) …

やけっぱちのマリア。

いやあ。このか一斉に開催が切り替わりは、馬が集まらんね。 “盲滅法数打ちゃ当たる”方式で、後は野となれ山となれ。 明日の狙い(阪神6R) ダート新馬で、ゴールドアリュール産駒。 もしくは、短距離戦で坂路好時計。 ○グレイスフルリープ 複勝。 その他 阪…

2歳ステークスは両方とも外したのだが。

トーセンパワフルの方は、競馬をしていなかった。理由は不明。 クロフネサプライズは、巻き返しがあると思う。これは確信。 というか、もう、金輪際、平地で熊沢は買うまいと思った。 総合 73%↑ 49%↓,内今週 88%↑ 38%↑,狙い 62%↓ 47%↓,重賞 71%↓ 44%↓,芝…

オーシャンフリート、今度こそ。

何とか、前日に日曜の予想が間に合った。 しかし、土曜のレースはまだ見ていないので、ノーコメントである... 明日の狙い(札幌12R) 押し出されハナに立ってしまった前走は、以降も一番人気故の厳しいマークにあっての敗退。 二着がふたつ並んだが、人気を…