2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカルベガ断然!

エイシンデピュティ@金鯱賞の仕上がりが、ボケボケ画像のグリーンチャンネルのパドックでもわかるほど、凄かった。 映像だけならGIと勘違いしたかも知れない。 それでも馬券に参加しなかったのは、エイシンデピュティが非根幹距離な印象が強く(左回りは気…

金鯱賞は見るだけで。

宝塚記念は、アドマイヤオーラと“あの馬”の一騎打ちと読んでいる中の人である。 こんばんは。 と言うことで、海外遠征帰り初戦をお手並み拝見、ってところである。 あ、サクラメガワンダーは危険な人気馬だと思う。 新潟外回りだから、上がり3Fを31秒台の脚…

予想で裏をかいて見るも、恥をかく。

“オークスは、桜花賞直行組から”が中の人のオークス予想のセオリーだったのだが、ぢつは今回はちょっと変えてみた。 ところが、桜花賞一番人気と一,二着馬で1-2-3ですよw 今回、オークス予想の中に桜花賞の要素をほとんど排除し(私は、リトルアマポーラが…

中京巧者か、セラフィックロンプ。

今日の“狙い”だったナムラハンター、ガス欠気味であった。 強引に外を回したのは差し引いても、最初から行きっぷりが良くなかったので、仕方なかろう。 疲れが出ただけで、馬の気持ちが切れたのではないことを祈る。 サクセスブロッケンは次走ダービーか。さ…

そこは勝負するところではないでしょう。

今週になり、アクセス数低迷に悩む中の人である(嘘)。 オークスに直結する桜花賞がサッパリだったたから、アテにされていないのだろう。 しかも、オークスは翻って過去10年、ウメノファイバー単勝しか取っていない得意ではないJpnIである。 シルクプリマド…

もっとオートマチックに賭ければ良かったGI/JpnIでのサンデー系馬券術。

ヴィクトリアマイルは、素直に順当に使われていたフジキセキから入れば良かったと、後悔している中の人である。 こんばんは。 なまじっか今開催の東京でアドマイヤベガに儲けさせてもらっている&前日の京王杯スプリングカップでアドマイヤベガ(キストゥヘ…

オートマチックなGI/JpnIにおけるサンデー系馬券術。

#血統は不得意分野なのだが‥。 明日の狙い&重賞(東京11R−ヴィクトリアマイル(牝)) サンデー系種牡馬が増加してきたが、GI/JpnIで重要視すべき馬は以下の二頭の感じだ。 ・アグネスタキオン ・フジキセキ “今月号のサラブレに書いてあったぢゃん”と言わ…

距離を縮めた来たランチボックス狙い目。

何と、明日の予想は全レース1400mである。 既に気づいている方もおられようが、中の人は1400mのレースが好きなのだ。 コレを語ると長くなるので、本論へ‥。 明日の狙い(京都10R) 休み明けに1400mへ距離を縮め、いきなり勝ち上がったランチボックスを狙いた…

無難な結果に収まったNHKマイルカップ。

逃げた馬のチョイ内をすくった馬が抜け出す、若干雨を含んだ東京コースにありがちなレースだったと思うけれど、NHKマイルカップの一,二着は順当であった。 「△−◎で辛うじて的中のオマイが偉そうなことを!」ってツッコミが入りそうだが、◎ブラックシェル(…

東京に戻りアドマイヤスバル。

今日は、マイネルポライトしかいいところがなかった、中の人である。 本当に、マイネルポライト以外は挙げた馬が馬券に絡んでないので、既に下降線に入ったかも知れない。 明日の狙い(東京10R) と言うことで、東京コース(3130)のアドマイヤスバルにおす…

相変わらず東京芝はアドマイヤベガ固め。

うーむ、明日はどのレースも難解で“狙い”と言い切りにくいのだが、実は“狙い”の回収率が平均より低いので、もう割り切っていたり。 明日の狙い(東京10R) いきなり東京のアドマイヤベガである。 昔は名をはせたスズカコーズウェイとか,この距離の安定勢力…

結局、買わなかった天皇賞・春。

日曜は東京10Rで“本日の勝ち”が決まってしまったから、自信がない天皇賞・春は手を出さなかったのだ。 んで、日曜東京10Rだが、ファストロックに条件が揃っており且つ斤量が軽かった(昇級初戦なので)。 ココでも書いた“買えるハンデ戦”だったのだ。 しかし…

東京で頼りになるアドマイヤベガ。

ココで無理矢理某氏を召還し語っていただいたアドマイヤベガだけれど、東京では頼りになるなぁ。 #あ、このトピックは、先々週の回顧ね。 ヒカルベガ、他馬を相手にせず、ですよ。 先週の青葉賞も、アドマイヤコマンドからアドマイヤベガ(クリスタルウイン…

ライムキャンディ、素材が上。

んー、サクセスブロッケンが一枚上だった。 弁解をさせてもらえるならば、コロナグラフは先行しなかった(出来なかった?)のが、敗因だと思う。 三〜四角で、あんだけ気前よく外を回して差し切れるようだったら、そりゃ化け物ですがな。 クラス編成後に、適…

コロナグラフが押し切る、かも?

明日の狙い(京都10R) 本当に上位の馬は抜けているが、上質な三歳ダート戦である。 サクセスブロッケンが、“1600万下勝ち相当”の時計で休み前に勝っているが、これは東でのモノ。 なので、今のところは話半分に聞いておいて、人気するようなので敢えて軸か…