2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワエンパイア鉄板。

とか書きつつ、今日は複勝で推した馬が二頭とも出遅れた、中の人である。 こんばんは。 距離もあるし,地力が圧倒的に違うから、アグネスマキシマムの方は何とかなったが(一位入線馬降着)、ビビッドビビアンの方は鞍上も手の打ちようがなかっただろうなぁ…

少し捻って。

前半も、最終週である。 一時は回収率100%に乗りかけたのだが、終わってみれば普通の数字だ orz と言うことで、最後に少し勝負をかけてみる。 明日の狙い(阪神8R) 降級のシンデレラマンが人気と思われるが、東京で好走,阪神が今ひとつの馬。 むしろ、ビビ…

連敗が止まった!

何とか連敗が止まった、中の人である。 こんばんは。 しかし、よりによって、連敗を止めたのが“取る取らないは別として、馬券を買って見ておくべき”と書いた基坂特別とはなぁ (^^;) コアな内容となるが、例年の基坂特別は、(結果として)上位入線の馬と下位…

連敗を止める!2

ついに14連敗を喫した中の人である。こんばんは。 今日の“狙い”は箸にも棒にも引っかからない馬券だったが、他のレースは買い方の問題だった。 兎に角、五月上旬に稼いだ資金を完全に溶かしそうなので、ここで踏ん張りたい。 明日の狙い(阪神12R) 比較的関…

連敗を止める!

11連敗中の中の人である。こんばんは。 明日は、何が何でも止める!のだのだ。 明日の狙い(福島12R(牝)) このコース(2100)のポートムテキ。 中の人は、牡馬混合からの転戦組重視が牝馬限定戦のセオリーなのだが、上記の実績には逆らいたくない。 昇級…

この時期の中京1200m重賞は、ダート系。

と、以前のファルコンステークスで叩き込まれていたハズだったのだけれど、今開催の中京の馬場(特に1200m)がつかみ切れていなかったので、CBC賞は避けて通ってしまった。 スリープレスナイトはここで転けてもらい、どこかのダートオープン特別で馬券を取る…

舌の根の乾かぬうちにエイシンハンコック。

NBAファイナル第四戦の歴史的逆転劇に、まだ興奮冷めやらぬ中の人である。 こんばんは。 セルティックスのBIG3は卑怯だと言う方もいるようだが、ポール・ピアース曰く“俺は10年待ったんだ”。 マローンの様に、リングを求めて晩節を汚すより、良い終わり方に…

岩田康誠のスゴさを知る&土曜のレースの予想を(また)休みます。

本論は後回しにして、スペラーレである。 案の定、和田に絡まれた (^^;) し,外枠が災いし自分の形の逃げも繰り出せなかったが、何とか粘り二着。 これは、クラス編成後もメンバー次第で通用しそうな予感。 少し使い込んでいるので、短期放牧に出して夏の小…

香港馬で無問題。

ユビキタス@ユニコーンステークスは、7馬身差圧勝。 サクセスブロッケンがダート路線に復帰する可能性を考慮すれば、タイトルをひとつ取らせるならここでメイチだろうから、そこそこ妥当かと。 シルクビッグタイムは、ここには気がない感じだったので、二着…

予行演習は成功したが‥。

青嵐賞のマイネルヘンリー(たぶん、ダービー対策での松岡への乗り替わり)がマイネルチャールズをイメージした好位で先行。 本番も同じ策と期待したが、幸のレッツゴーキリシマが前に入り込んで行く手をカットされた形。 引かざるを得なかったマイネルチャ…

Thanks, 1000 Access!&土曜の予想休みます。

何かってーと、はてなへ移転して初めて、5月に月間1000アクセスを突破したんである。 過去の記録は、“シルクビッグタイム祭り”(google先生で検索すると、巨大サイトを差し置いて当ダイアリーがトップにいた)があった2月。 それでも、99*アクセスくらいだっ…