ダイワエンパイア鉄板。

 とか書きつつ、今日は複勝で推した馬が二頭とも出遅れた、中の人である。
 こんばんは。
 距離もあるし,地力が圧倒的に違うから、アグネスマキシマムの方は何とかなったが(一位入線馬降着)、ビビッドビビアンの方は鞍上も手の打ちようがなかっただろうなぁ。

  • 明日の狙い(福島10R)

 クラス再編で、勝って同条件の馬はいるが、その時計に不満を感じる。
 降級馬もいるが、不振をかこっているので、まず不安はないと見る。
 ダイワエンパイアは過去二走の踏破時計優秀で、外目の枠を引いたのが唯一の不安点といえるが、このメンバーなら何とかするハズ。
 ◎ダイワエンパイア
 単勝。

 高い確率で雨の天気予報なので、オペラハウスのメイショウサムソンには、かなり有利な状況になるだろう。
 そもそも、春先は矛先が定まらないまま大阪杯に使った経緯があり、狙いが絞れているココは断然人気でもおかしくない。
 だが、当ダイアリーが推すのはアドマイヤフジである。
 前の二走が不振だが、もともと3000m級に良績のない馬。
 冬場の好調ぶりから、距離短縮で一変の可能性を持っており、2200mとか中途半端 (^^;) な距離が得意なのも良い。
 エイシンデピュティは更に距離延長が読めない材料だが、これも非根幹距離の方に良績があるので推す。
 メイショウサムソンと脚質がかぶりそうなのは、敢えて目をつぶろう。
 ◎アドマイヤフジ,○メイショウサムソン,▲エイシンデピュティ,△アドマイヤオーラ,△アルナスライン
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神12R−◎ホッコーパドゥシャ,○イースター,▲ヒカリシャトル,△アドマイヤディーノ
  関西圏の芝外回り1800mに安定感ある、ホッコーパドゥシャを本命視。
  イースターは出遅れ癖があるが、このコースは騎手の腕でこのような若干のロスはカバーできる。
  今回は、そう言う鞍上だ。
  ヒカリシャトルに関して実績は認めるが、どちらかと言えばスタミナタイプ。
  人気だろうが、この条件には、ピッタリ合致とまでは行かない気がする。
  馬連ボックス。