2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検討中

検討中

サクラバクシンオーの残り火。

日経賞は、有馬記念の1,2,4着馬がそのままの順に入線。 58kgは背負っているとか,ここは本気でなかろうなどといった当方の疑念をなぎ払ってしまった。 これは、ゴールドアクターは、本当の本物かも知れない。 明日の狙い(中京12R) ゴールドスークの前走は…

モルジアナのたたいての上積みに期待。

明日の狙い(中山10R) モルジアナは3ヶ月の休養開けの昇級初戦を、いきなり好走。 叩いての上積みを見込めば、ここは勝ち負けになる。 多少ゲートの不安はあるが、そこは手練れの鞍上が引き続き騎乗するので、なんとかするかと。 ◎モルジアナ 単勝。 明日の…

検討中

検討中。

意外に強いぞ、マイネルハニー。

若葉ステークスのアドマイヤダイオウは、ナリタブライアンvsマヤノトップガンの阪神大賞典を思い起こした。 この勝負根性は、例年なら皐月賞でも馬券に絡みそうなところだが、今年は他にも強い馬が多すぎである。 明日の狙い&重賞其の壱(中山11R-スプリン…

検討中。

検討中。

坂路時計、嘘つかない2。

今開催は最初の週に予想を休んだので、三日連続開催ながら、今週も予想するんである。 だが、二日しか予想しないの規則により、月曜の予想はお休みされていただく。 明日の狙い(阪神3R) 三歳ダート短距離未勝利戦は、坂路調教時計が直結する。 なので、シ…

坂路時計、嘘つかない。

あまり賭け慣れていない障害に手を出すもんぢゃあねえなぁ。 むーん。色々と、まさかの展開であった。合掌。 明日の狙い(阪神2R) ダート短距離では、坂路の時計は嘘つかない。 ○アメリカントップ 複勝。 明日の重賞(阪神11R-フィリーズレビュー) 前走の…

久々の障害だッ!

明日の狙い(中京10R) アストラエンブレムの前走は、超内有利な花での重賞、シンザン記念。 これを、好位内を取る競馬が出来ずに、4着だった。 敗因は明らかで、自己条件で不利さえなければ、頭鉄板である。 オッズが安く、単勝買うメリットないのでそんな…

検討中。

検討中。

中山内回りとディープインパクト産駒の関係。

ジュエラーがあの位置にいたのは、仮想敵メジャーエンブレムを想定してのことと推察するが、脚を測ったように差し切られて2着は手痛い。 本番の予想が、ちょっと辛くなるかも知れぬ。 明日の狙い&重賞(中山11R-弥生賞) ここは、天候が悪くなる中山を想定…

ジュエラー、鉄板!

明日の狙い&重賞(阪神11R-チューリップ賞(牝)) ジュエラーの前走は、超内有利の馬場を外から差し込んで来ての2着。 しかも、牡馬相手の重賞でのもので、これは価値が高い。 メジャーエンブレムがいないここは、鉄板級であると言えよう。 ただ、前日オ…