2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビービーガルダン、連軸中心。

今日の“狙い”中山11Rは、予定通り先行争いが激化。 差し馬向きの展開とはなったが、我がアウトクラトールは一歩馬券圏内に及ばず。 と言うか、ニシノコンサフォス(牡10)、アレだけ他馬に絡まれても連対。 中山での無敵ぶりは、異常であるw 明日の狙い&重…

頭打ちのメンバー構成なら、アウトクラトールでも。

ううむ。明日はどれも難解である。 京都→阪神,東京→中山の上、雨で馬場が読みにくい。 被害を最小限に留め、後日の馬券に繋がる馬を見つける日としたい。 明日の狙い(中山11R) 引き続き変わらず55kgで出走できる、アウトクラトールを。 前走負かされたニ…

完勝エスポワールシチー、ダートで国内に敵なし。

ハナを切れたローレルゲレイロを、エスポワールシチーがハイペースでマーク。 直線を向いた後、余裕で追い,抜け出して完勝。 ハイペースで流れた上、終いがシッカリしていたので、馬群はばらけた。 と言うことで、何にも邪魔されずテスタマッサが(レース終…

グルメフロンティアは、遥か昔の話。

本題の前に、テイラーバートンである。 予想はこの馬が積極策をとること前提だったのだが、控える策。 レースがゆったりとしたものとなり、結果、自身が流れに乗れず終いに垂れたという結末。 桜花賞,オークスなどのGIを見据えれるならば、脚を溜めることを…

テイラーバートンが、一枠を利すハズ。

各開催につき一週予想を休むと決めたものの、間隔が空くと不安は拭いきれないのである。 明日の狙い&重賞(東京11R−クイーンカップ(牝)) 自分である程度引っ張って終いもまとめるのが、テイラーバートンの流儀。 このところ馬場状態+Dコース使用の相乗…

アリゼオに、クラシックは重すぎる。

今週末の予想は、定例の一開催に一週のお休みとする。 流れが来ている手応えがあり、一旦予想行為を途切れさせてしまうと勝負運を手放しそうな予感はする。 でも、今週末予想してフェブラリーステークスの週の予想を休むと(“フェブラリーステークスの予想を…

競馬の器用さで、アリゼオか。

シーダーラックはチャンスだったのだけれど、ちょっと速めのペースに乗ってしまった。 前へ行った組の中では最先着は果たしているので、次はハンデを軽くしてもらえそうはないが、ダートの長い距離でと思う。 明日の狙い&重賞その壱(東京11R−共同通信杯) …

京都ダート1900mでこそ?のトップジャイアンツ。

雪の影響で選択可能なレースを狭められた、中の人である。こんばんは。 そう、当ダイアリーは、基本的には天候の変動に弱いのだ。 よって、今週は、とても弱気だったりする。 明日の狙い(京都12R) いきなりコース適性に救いを求めてしまうのだが、トップジ…

ダート7Fすぺしゃる。

と考えていた、今週である。こんばんは。 はてなの不具合により、予想詳細を書かなかった日曜予想の中から、当ダイアリーで多分最高額(馬連だからね)の的中が出てしまった orz その前に、“狙い”の回顧を。 パルラメンターレとバーディバーディの先行争いで…