2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬体減が気になる,気になる。

その前に、今週末の予想はGIがあるけれどお休みなので、よろしくなのである。 予想時にも書いたが、土曜の若葉ステークスの内容から、スプリングステークスも勝ち時計がそれなりにないと、本番に疑問符の情勢となった。 権利を取った三頭は、まぁ、前哨戦と…

パワーストラグルが、一枚上手。

春にガサのない三歳牝馬が一度悪循環に嵌ると、抜け出すの難しいというパターンになってしまったのが、フラワーカップのベストクルーズ。 理由は違えど、昨年のミクロコスモスを想起させる。 ミクロコスモスは、この春の復帰緒戦も大敗し、まだギヤが噛み合…

自己条件に戻ればクーデグレイス、かも?

買い目に自信があるかは別として、明日は参加してみたいレースが多く、絞るのに難儀した。 こんな嬉しい悲鳴の週末ばかりだと、いいのだけれどね。 明日の狙い(中山9R(牝)) たぶん牝馬限定戦との理由で前走格上挑戦をした、クーデグレイスが自己条件なら…

先週は箸にも棒にもかからなかった中の人が。

その前に、今週末はひと開催に一週の、予想をお休みする週とするのである。 土,日とも見に来ていただいても何も起こらないので、ご了承を。 ちなみに、次の予想お休みの予定は、高松宮記念の週だったりする。 ので、先に書いてしまうが、出走可能であれば、…

ルティラーレ、減量で何とか。

チューリップ賞のベストクルーズは、上手く好位にとりついたが、コントロール不能となったパミーナがズルッと下がってきて来たあおりを食らい、大きく位置取りを下げ、レースを失ってしまった。 すっかり忘れていたが、三歳の牝馬戦では行儀の悪い馬はいるも…

ユウキハングリー、道悪ならなお良し。

明日の狙い(中京9R) 順当に先手を取り、己の形へ持ち込めると踏んで、ユウキハングリーを。 相手と目されるのは、武豊→中舘へ鞍上強化してきたチョップチョップ,カリズマレクトあたりになると想定する。 んが、これらの馬と比べ、ユウキハングリーの重馬…

レースペースの遅さが敗因か。

現状、阪神の今週末は土日とも降水確率80%なので、憂鬱な中の人である。 今週の関西地方は、一日たりとも雨に縁がなかった日がないので湿った馬場になるのは仕方ないが、最後の駄目押しである。 メンバー構成にもよるのだけれど、厄介な予想となるだろう‥。 …