2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輸送が課題か?ローズカットダイヤ。

昨日は、飯食って寝落ちしてしまった中の人である。おはやう。 遅くなったので、サクサクっと。 東京成分多め。 今日の狙い(東京9R(牝)) 牝馬限定の芝7F戦なら、ローズカットダイヤが断然。 ただ、デビュー当初、関東圏に二度参戦し馬券圏外に敗れている…

最早、血統のなせる業か、それとも?

連軸として、セイウンワンダーとリーチザクラウンを絞れず、菊花賞は馬連ボックスにした中の人である。 推した馬のうち三頭は掲示板に載ったのだが、その前にダンスインザダークが二頭いたという結末。 ダンスインザダークがスタミナ消耗戦に強いところを、…

格が違うぞ、コスモベル。

今日の“狙い”の中舘は、判で押したような逃げ切りを敢行。 何より感心するのは、ハナを奪い且つそのあと馬のペースに乗せる一連の動作に、全く無駄がない点だ。 ケイアイテンジンの方は、初輸送,初の左回りを克服し、圧勝。 これは、もう一つ上は狙えそうな…

レッドリップス、開幕週押し切り。

明日の狙い(福島11R) ハンデ戦であるが、斤量差はあってなきが如し。 ならば、開幕週に最内枠に入った逃げ馬、レッドリップスで。 鞍上が中舘。 逃げるのは、ほぼ保証付きである。 ちなみに、500万下を勝ち上がった時計も悪くなかった(中山だが)。 ○レッ…

秋華賞での不利発生はつきもの。

なので、ブエナビスタの降着は致し方ないと思う。 鞍上は人気を知っているから、あの場所で動かなければ、馬券を買っていただいた方に申し訳が立たないと考えたと思う。 優秀なジョッキーほど、あの僅かに見えた隙間に突撃するのではないかな? それにしても…

平坦京都ならでビーチアイドル。

今日は、馬柱を一通り見た時の悪い印象が、そのまま予想に出てしまった。 トウショウシロッコ(11R)が東京に向いているのがわかっていながら、2000mの大外枠のためセオリー通り嫌ってしまったり。 明日の狙い(京都8R) 平坦な芝6F戦を得意とする、ビーチア…

リディルで仕方がない。

明日は、全く自信がないレースがふたつある。 それがどれかは、察して欲しいw 明日の狙い&重賞(京都11R−デイリー杯2歳ステークス) GI級を輩出しているレースと言われるが、層が薄いうちにGIIの賞金を確保することで、後々の戦いが有利になる結果だと思…

両GIIとも、今後に向け得られるものがなく。

遅くなり申し訳ない。 まずは、先週の回顧から。 明日の予想は、深夜更新の予定。 さて、戦前、難解と見ていた京都大賞典だが、フタを開ければ昨年の菊花賞の一着,四着馬が連対。 中の人は、レース中の馬の脚捌きなどを見分ける目は持っていないため、この…

ヒシアカデミーの逃げ残り期待。

先に業務連絡を。 前にも書いた通り、用事があるので日曜の予想はナシである。 毎日王冠は、黙ってウオッカを買っておけばいいんぢゃないかな?と馬柱も見ずに無責任なことを書いてみる。 今日の狙い(京都12R) 砂厚を厚くする変更点があるが、京都に変わり…

ビービーガルダン以外は、予想外の決着。

スプリンターズステークスは、そんな印象。 ん、まぁ、ビービーガルダン以外に馬券候補が頭にあったとかと問われると、窮するのだが。 しかし、ビービーガルダン、ローレルゲレイロをしとめた!と見えたけれどねぇ。 この馬中京平坦は向いていないので、生涯…

トーセンスターン、急坂の阪神のうちに。

負担斤量が軽かったとはいえ、ワンダーアキュートの坂下からの伸びは圧巻だった。 平坦コースでの戦績が平凡だっただけに、その差が際だつ。 今年はまだ雑巾掛けが足らないだろうが、無事なら来年のジャパンカップダートでは五月蠅い存在になっているかも知…

阪神ではアドマイヤアゲイン中心。

昨日晩に、PCの調子をおかしくしてしまった中の人である。こんばんは。 レジストリを触りつつ六時間の悪戦苦闘の後、復旧。 おかげで予想が、遅くなってしまった。 そんな、これ迄のツキを落としてしまったやうな人の予想でよければ、どーぞ。 今日の狙い(…

全てはスーサンライダーのおかげ。

いつにも増して、先週は守備的な馬券であった。 が、土曜のスーサンライダー複勝が思いの外ついたおかげで、ダメ元で神戸新聞杯の馬券に手を出すことができた。 ラッキーである。 その神戸新聞杯だが、リーチザクラウンがマイペースで逃げ、個人的には興味を…