2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大外枠を引いたなら、ネロでしょう!

ここで、戸崎圭太がサトノキングダムを大外に回すとは... 同じように人気馬で何度も負けて、彼はいつ学習するのだろう? 明日の狙い&重賞(新潟11R-アイビスサマーダッシュ) 前走の芝直線1000m戦で、背負いながら格好をつけたネロ。 今回は有利な大外枠を…

ここは通過点、サトノキングダム。

明日の狙い(新潟10R) 有力馬に騎乗したときの戸崎圭太は、無難に外を回して差し損ねることが多い。 ただ、サトノキングダムの前走は、ウチを割ってきていて、“その気にさせる”素材なのだ見た。 休養明け久々も、その勝ちっぷりから性能上なのは明らか。 こ…

検討中。

検討中。

久々でも、3歳インザバブル。

スターペスマリアは、どもならん感じで敗退。 まぁ、切り換える前に買おうとしていたのが、中京11Rサクセスグローリーの複勝(結果:5着)だったので、どちらでもハズレではあった。 そういう意味から、責める気にはなりません。 明日の狙い(福島10R) インザ…

ラテラス、ここは勝ち負けだっ!

明日の狙い(福島9R) 降級馬ラテラスは、以前500万下に在籍していた際、“先週の結果分析”タイムランクBを出した馬。 前走は、1000万下で3着しており、勝ち負けの域にある。 ◎ラテラス 単勝。 その他 中京2R-◎エレーデ 中の人の、日刊競馬POG指名馬である。…

検討中

検討中

ここでは性能が違う、サトノファンタシー。

マウントハレアカラは、、、キングカヌヌがまくった際につられて行ってしまったか、一番人気故鞍上が動かざるを得ないと判断したか? どちらにせよ、早めに動いてしまったせいの2着敗退。 次走は、普通に勝てると考える。くそ。 明日の狙い(函館10R) サト…

トップハンデも、マウントハレアカラ。

里見治氏のセレクションセールでの高額馬の買いっぷりを見ていると、パチンコにハマって財布を薄くしている庶民の姿とダブって感慨深くもある。 二年連続“ダービー”2着と、ガチャで当たりを引きそうで引けない感じが、この購買の原動力となっていると思われ…

検討中

検討中

セイウンコウセイ、引き続き上位。

函館最終、ここならバイガエシにつけいる隙あると思ったが... まくって差しきりだもんなぁ。恐れ入りました。 明日の狙い(福島10R) セイウンコウセイは、前走を“先週の結果分析”タイムランクBの好内容勝ち。 芝1200m合ってる。 ○セイウンコウセイ 複勝。 …

コスモイノセントで、穴一発狙い。

明日の狙い(函館8R) コスモイノセント二走は、枠なりに好位外を走らされてのもの。 今回は、枠がウチになっているだけで、勝ち負けにまでこれると思う。 ○コスモイノセント 複勝。 その他 中京2R-○チカリータ コレまでの実績と相手関係を考えれば、勝てて…