2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは相手に恵まれた、ワールドワイド。

京都2歳ステークスのアルキメデス、終始外を回らされっぱなしで、新馬勝ちの時の良さを出させてもらえなかった。 ルメールだから前へ行くと思ったんだが、内の馬とぶつかり、少々嫌がるそぶりを見せたところがポイントだったかと。 そのような目に遭わない“…

器用さを取り、アルキメデス。

明日の狙い(京都9R) 今年の京都2歳ステークスは、トリップとアルキメデス,岩田とルメールの一騎打ちの様相か。 お互い一勝馬だが、京都芝内回り2000mを上手くこなした実績を取り、アルキメデスを買ってレースを見たい。 トリップは、クロフネ×サンデーサ…

武豊の騎乗に、冷や汗をかく也。

日曜京都最終は、クリスタルボーイの単勝勝負。 何故、オッズは前売りの半分になったんや?須田鷹雄が“KEIBAコンシェルジュ”で本命にしたからか?てな恨み言は横に置きつつ、本題である。 ゼンノベラーノの武豊、クリスタルボーイをターゲットに決め打ちし、…

負担1kg減で、クリスタルボーイだ!

結果的に大きな痛手は負わなかったが、予想以上の降雨で、今日の競馬は難しかった。 勝ちはしたものの、ギュスターヴクライなどは道中何度ものめっていた。 アレで、京都外回りの下りから仕掛けるデムーロの度胸には、感嘆する。 明日の狙い(京都12R) トー…

セイウンジャガーズ、ここが勝つ時。

復帰である。 久々の予想行為なので、相当鈍くなっているかも知れないから、温かい目で見てもらいたいのだ。 明日の狙い(東京9R) 道悪のこのコース1600万下で連対経験がある、セイウンジャガーズ。 前走は、休み明けも降級初戦を見込まれ58kgのハンデで二…