2016-01-01から1年間の記事一覧

検討中

検討中。

ナンヨーアミーコで、ハッピーエンド。

あまり当てにすることない“競馬コンシェルジュ”の辻三蔵氏の能書きだが、内枠を引いたくせ者揃いの中、吉田隼人が上手く立ち回れるのか?との疑問、確かに走かも知れないと思った。 明日の狙い(中山11R) 前走のナンヨーアミーコ。 前が邪魔で、残り300mで…

鞍上に躊躇あるかも?ミッキーアイル

カンデラは、想定通りの負け方での2着。 んなもんだろう。 明日の重賞&狙い(阪神11R-阪神カップ) マイルチャンピオンシップ優勝馬、ミッキーアイルが参戦。 1kg余計に斤量背負うものの、力量は上位。 しかも、1F短縮は、この馬にいいハズ。 んが、鞍上が…

カンデラ、ひと粘り欠けるが...

ん、まあ、有馬記念の週だし、三日間連続開催に全て参戦なのである。 明日は、「このセカイの片隅に」を観に行くから、レースは見れないンだけれどね。 明日の狙い(中山7R) カンデラは、前走逃げて、粘り通せず、一頭に差されての2着。 “たまたま強い馬が…

検討中。

検討中。

シャケトラ、鉄板!

チャレンジカップのマイネルハニー。 ここでは一枚上手とは思っていたが、斤量背負わされた上、逃げる馬には不利な外の枠。 そんなことで買い切れなかったが、お見それしました、ってところである。 ホンマ、強かった。 明日の狙い(阪神9R) このレース、シ…

スターペスマリア、連勝可能。

申し訳ない。 少なくとも知っている限りでは関西初の天皇杯のチケット、押さえるためにバタバタしていて、予想更新が遅くなってしまった。 明日の狙い(阪神7R) スターペスマリアは、休養前の前走で、“先週の結果分析”タイムランクB勝ち。 その内容は着差以…

検討中。

検討中。

ハマの番長に期待。

今日は台湾にいるので、ひとつもレースを見ていないのであった。 んで、今日は、競馬新聞を買わず,“明日のレース分析”を見ることもなく、馬券を買っていたおかげで、我が家の奥さんがこれらの効果を疑いだしたんである。 日頃のチェックの賜なのだが... 明…

ハナズレジェンド、力はあるハズだが...

こんばんは。 なぜ今夜の予想更新が早いかというと、台北からお届けしているのだ。 つまり、新聞なしなので、いろいろ見当違いもあるかも知れぬ。 明日の狙い(阪神12R) ハナズレジェンドに力あるのは承知。 が、毎回レースを取りこぼしているように見える…

検討中。

検討中。

展開変わって、クリノリトミシェル。

京都2歳ステークスは、結局、ディープインパクト産駒だった。 んが、ヴェなヘイムのの負け方は、目標とした馬には勝ったと思っている。 それに、まだ幼そうなところがあったりもしたので、上積みもあろう。 見限れない。 明日の狙い(京都8R) クリノリトミ…

ハーツクライかエンパイアメーカーか,キングカメハメハか?

明日の狙い(東京10R) ワンミリオンスは三走前にTLA勝ちがあり、明日予想される湿った馬場も得意。 前走は牝馬限定戦ながら“余裕の完勝”で、昇級も勝ち負けを思わされた。 ◎ワンミリオンス 単勝。 明日の重賞(京都11R-京都2歳ステークス) ヴァナヘイム…

検討中。

検討中。

内田博幸に替わって、ディアデルレイに期待。

予想以上に、東京競馬場の馬場が悪かった。 ムーヴザワールドがキレなかった理由は、そこではないかと。 それにしても、勝ち馬のブレスジャーニーって270万円の安馬ぢゃないっすか。 それを、島川隆哉氏が持っているのは、妙な感覚がしますな。 明日の狙い(…

性能が違う、ムーヴザワールド。

明日の狙い(京都8R) サンライズクロンヌの前走は、久々。 それで、相手揃った中で5着。 相手は、ロードヴァンドール一頭に絞って競馬が出来ると思われる。 そういうのは、ミルコ・デムーロは得意だろう。 ○サンライズクロンヌ 複勝。 明日の重賞(東京11R…

更新中

更新中

この相手なら、バイタルフォース勝ち負け。

んんー、サトノファンタシーが勝ってしまったんだが、追ってもたつくなあと。 それでも良く伸びてはいるのだが、東京以外のダートでこれでは、とも思う。 明日の狙い(東京7R) 叩き2走目の前走、追いあいで敗れ2着だったバイタルフォース。 その際、馬券圏…

サトノファンタシー、変わらず上位。

申し訳ない、遅くなったのである。 しかも、2重賞ともパスなのであった。 明日の狙い(東京12R) サトノファンタシーは、このクラスでは能力上位。 ただ、決め手に欠けていることも確かで、勝ち切るとは言いがたいところ。 ○サトノファンタシー 複勝。 その…

検討中

検討中。

叩いて前進!ナンヨーアミーコ。

今日は、所用があったので、まだレースを見ていないのであった。 だから、感想は省略。 明日の狙い(東京6R) ナンヨーアミーコは、前走を“先週の結果分析”タイムランクBの1/2馬身+アタマ差3着。 3ヶ月半休明けで、馬体重+12kgだった。 叩いての前進を見込…

距離短縮で、ナムラシングンを再考。

明日の狙い(京都10R) ナムラシングンは、前走神戸新聞杯が初の2400mだった。 穴人気したものの、最後の脚色は“距離が長かったかも?”と思わせて。 距離短縮で見直し。 前走がメイチと考えると、勝てるほどのおつりがあるかは自信ない。 ○ナムラシングン 複…

検討中。

検討中。

東京ダート2100mでは、アポロケンタッキー。

富士ステークスは、有力馬が差し馬だったので、スローに落としそれを殺す作戦だったかと。 モロに影響を受けたのが、ロードクエスト。 そんなところだろう。 明日の狙い(東京11R) アポロケンタッキーは、ダート長距離で安定して力を出してくる。 OP特別な…

エアウィンザー、今度は勝てる。

明日の狙い(京都3R) エアウィンザーの新馬戦は、“先週の結果分析”タイムランクAのクビ差2着。 一旦抜け出す場面もあり、勝ったも同然の内容。 一度使われれば良くなるハズで、ここは勝ち負け。 ◎エアウィンザー 単勝。 明日の重賞(東京11R-富士ステーク…

検討中。

検討中

今度こそ、アドマイヤキズナ。

明日の狙い(京都10R) アドマイヤキズナの前走は、大逃げした人気薄に惑わされた敗退。 紛れのないになれば、勝てるはず。 ◎アドマイヤキズナ 単勝。 明日の重賞(京都11R-秋華賞) 本命候補が、次々を脱落。 素直に考えれば、オークス3着のビッシュなんだ…

レース作れる、オーサムバローズで。

明日の狙い(京都3R) このレース、ガンサリュートの方が人気しているようなので、前受け((C)須田鷹雄)できるオーサムバローズを買う。 前走が、“先週の結果分析”タイムランクAのクビ差+2馬身差の3着。 淀みない流れで、逃げ粘った。 引き続き、上位を狙…

検討中。

検討中。

きっと、マカヒキは勝てない。

My日刊競馬POG馬サトノアーサー、見ていて危なっかしい。 性能高いかも知れぬが、まだ、パンとしていない。 勝ちはしたが、荒れた馬場を走ったダメージなければ、いいのだが... 明日の狙い(中山12R) ここでは一枚上手の降級馬。 久々でも、馬券圏内。 ○セ…