2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームへ帰って、ジャンバルジャン。

うぅ、東京方面は相当に雨が降っているようだが、ぢつは関西圏も今年に入って一番の降り具合である。 開催替わりで且つ雨というのは、現状芝の回収率の方が高い中の人とはいえ、芝のレースは避けて通りたい。 明日の狙い(東京8R) 東京ダート2100m得意の、…

エスポワールシチーは、まだ雑巾掛けが足らないか‥。

佐藤哲三の“お手馬”の中では最先着の二着になったが、ジャパンカップダート出走馬には敵わなかった。 斤量差を考慮すれば、ココはモノにしておきたいレースだったと思うのだが、まだ荷が重かったと言うことだ。 三着以下とは明確に差が出来たので、自分のペ…

エスポワールシチー、軸不動。

んー、アンダーカウンター@京都メインは、ゲートで後手を踏んだのが致命傷だったかな。 カジノドライヴ単勝とドリームミーペガサス複勝が、同じ配当だったのは、複雑な気分だった。 そして、久々に重賞が“明日の狙い”だったりする。 明日の狙い&重賞(京都…

内田博幸固めのつもりではないけれど。

@中山。 でも、“狙い”は京都。 明日の狙い(京都11R) ダート短距離では“ほぼ”底が割れておらず、1400mで(3200)。 加えて、前走昇級初戦で先行して連対を果たした点は、更に評価をアップさせる。 続けて内枠を引いたので、(鞍上ルメールだし)同様の強攻…

出走取消てしまったモノは仕方がない。

日曜は京都最終で、リリーハーバーが出走取消。 取らぬ狸のなんちゃらなハナシだが、コレ当てていれば、先週は回収率100%越えをしていたハズ。 仕切り直して予想アップするにも、レースの核がなくなると何とも難しい組み合わせであった。 京成杯はナカヤマフ…

ダートで大崩れないリリーハーバー。

スリーアベニューの出遅れには、がっかりだ。 ヒシカツリーダーが思惑通り良いところを見せただけに、尚更感がある。 “狙い”のメイショウイエミツの方は、楽勝だった。 というか、予想以上にドクターラオウが追い出してからだらしがなかった。 明日の狙い(…

前走の実績で、メイショウイエミツ。

明日の狙い(中京10R) プリサイスエンド(父エンドスウィープ)×母父コマンダーインチーフなので、芝で新馬を勝ち上がったのが不思議なくらいだ。 #札幌の稍重と言う理由もあったのだろうが。 前走は、同じコースで自らペースを作り粘り通した。 時計も、…

“そのレース、待ったぁー!!”ってことが。

グリーンチャンネルを視聴の方(と言うか、当ダイアリーは見ていること前提っす)はご存じと思うが、最近、GC WESTでは東の特別(9R,10R)のパドックを放映しない。 ので、場合によっては、気づいたら発走ってのもままある話なのだ。 で、土曜の10Rなのであ…

明日は武豊,安藤勝が休みで、岩田の天下。

メガリス@京都最終の+16kgには、絶望した!! もう、他に買いたい馬がいなかったからねぃ。 “狙い”としたランフォルセは、四角の仕掛けどころで前の馬が下がってくる不利があった。 で、一旦減速したにもかかわらず、差し切り勝ち。 これは、時計以上の評価…

限りなく“単”に近いランフォルセ。

明日の狙い(中山9R) ランフォルセの場合、新馬戦はゲートに失敗。 大きく間隔を開けてのダート圧勝だったので、単純にダートが向いていたと言い切れない部分はあるが、馬券圏内には食い込んでくるだろう。 “狙い”でなければ気のない単勝で行くが、そこはま…

僕がアドマイヤフジを買わなかった理由(わけ)。

それはもう、昨年の毎日王冠から詰め詰めでGIっぽいレースを使われているので、「見えない疲れがあった」と言い訳されても仕方がないと考えたからだ。 例年と異なり有馬記念との間隔も丁度一週間で、敢えてココへ出走を遅らせる理由も希薄に感じられたからね…

ダークメッセージが崩れない。

明日の狙い(京都11R) 多分人気の一角を占めるであろう、ダークメッセージ。 ダートに転じて以降あと一押しは足らないが、差しの脚質ながら大きく崩れていないことも事実。 年始早々、せこい馬券であるが、ココは押さえに行く。 お神籤が“凶”だったので。 ○…