2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見くびってスマン。

サトノルパンは勝っちゃうし,オルフェーヴルは圧勝しちゃうし,ゴールドシップは復活の兆しを見せるし、日曜日は、疑ったことが全て(馬にとって)いい方へ動いていった一日だった。 オルフェーヴルは、渋っていた皐月賞などを好走しているので、当日の馬場…

サトノルパンは、やっぱり勝てない。

今年最後の予想である。よろぴく。 モンドシャルナは、ゲートで両脇の馬に挟まれ,擦られてしまった分、変なスイッチが入ってしまった。 2コーナーを回りきるくらいまでかかり通しで、馬が落ち着いてみれば最後方。 16頭立てのスローでは、コレで競馬になる…

道悪が得手ではないが、推さざるを得ない苦しさ。

ちょっと、今週は全般的に苦しいかなあ。出走表を見つつ。 明日の狙い(阪神8R) 数字上の着順を落としてはいないものの、道悪は得手ではないと思われるマッシヴヒーロー。 天気予報との相談になるが、明日全般に稍重より悪くなる想定としているので、強く推…

チャレンジしなくては、始まらない。

えと、その前に、今年の競馬予想は有馬記念の日で終了するのだ。 有馬記念の翌日に、まだおしっこを漏らすみたいに開催するのは、無粋なのである! アジアエクスプレスの勝利は、まさにそういうものだったと思うのだ。 出すからには、名手ムーアを配し万全を…

今度こそのスマートレパード。

アンカツは、“ミッキーアイルが勝つのは当然なのだから、控える競馬を試すべき”との旨をつぶやいていたが、抑もピークトラム以外の馬は勝負をする気なしの無気力試合だったので、それはそれで難しかったのではないかと思った。 皐月賞出走にこぎ着けるにはも…

スピード勝る、ミッキーアイル。

明日の狙い(中山9R) 抽選を通っていれば、朝日杯フューチュリティーステークスでも人気の一角になったであろう、ミッキーアイル。 スピードが勝った逃げ馬が、中山マイル戦で2番ゲートを引いた。 コレは頭と思っている。 んが、超人気で、単勝でも複勝でも…

ふとよぎる、母の面影。

ヴァイセフラウのアレは、本当に馬が疲れて下がってしまったのだろうか? 録画したまま、まだ“二度目の検証”はしていないのだが、母の気性を受けついた予感がする。 阪神ジュベナイルフィリーズの方は、結果的に単勝を買っても良かったことになってるが... …

悪女。

ゲートが上手くいかなかった分、バンドワゴンは控えようとしたのだが、周りがあまりに遅すぎて我慢できずハナへ。 先を見据えて控える試みもあったのだろうが、他の馬にそこ迄の気がなかった。 いつ控える競馬を試すことができるか?が、今後のポイントとな…

バンドワゴン、盤石。

明日の狙い(阪神9R) 新馬戦を、“先週の結果分析”タイムランクA,六馬身差の圧勝で飾った、バンドワゴン。 しかも、逃げて上がり最速。 負かしたトゥザワールドは、既にオープン入りを果たしている。 ここで止まるわけにいかない。 ましてや、このメンバー…

そこ迄叩かれる道理でもない。

と思うのだ。ジャパンカップダートでの幸の騎乗は。 すぐに脚色を失ったものの、長期休養明けでも前年覇者に四角で捲られたら、2倍を切る一番人気馬としては、早いと思っても反応せざるを得ないだろう。 むしろ反応せずにニホンピロアワーズに苦杯をなめるよ…

伊達にブルーコンコルドに乗ってない。

明日の重賞(阪神11R-ジャパンカップダート) あの馬で経験したことが、幸をダートで信頼できる騎手にした、コレは相違ないだろう。 ダートGIでは、前にいて更に差せる底力が要ることからも、ホッコータルマエが最短距離にいることは認める。 もし、明日も…