2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか勝つとは!?

遅れつつ、先々週の回顧。 今年の三歳牡馬は、本番出走への賞金ボーダーが例年より高いため、先々を考えればトライアルと言えども勝っておきたいのは当然なのだが‥。 本命にしておいて、ぶっちゃけこのようなことを書いて良いのか分からないが、スマイルジャ…

シルクオルフェウス、断然だ!

最近は、GIデーでも一緒に競馬場へ行ってくれる人がいない、寂しい中の人である。 こんばんは。 GIそっちのけで、他場の馬券を熱心に買っているせいだが (^^;)、明日もそんなんである。 今日の毎日杯。 アドマイヤコマンドは、再三行き場を失いながらの二着…

一度信念を曲げてみる。

明日の重賞&狙い(阪神11R−毎日杯) とっくに気づかれているだろうが、中の人は“新馬圧勝→格上挑戦で人気”する馬は信用していない。 経験上、蹴った方がお得である。 んで、毎日杯なのであるが、JpnIIIだが、例年より相当出走馬のレベルが落ちていると見て…

春遠カラジ。

来日中のカラジ(中山グランドジャンプ三連覇中)が、浅屈腱炎を発症し、引退だそうである。 オーストラリアでは戦績イマイチだったようだが、JRAでは前人未踏の偉業達成中の出来事。 障害競走に相当の貢献をしたのだから、JRAから何かあっても良いと思うの…

無理筋とは思えないスマイルジャック。

今日は、穴めの“狙い”だけ失敗した中の人である。こんばんは。 #プリュネルも、複勝狙いで四着だからなぁ。 フラワーカップは、派手にかかった馬がいたため目立たなかったが、ブラックエンブレムも全体のペースが上がるまでは手綱を引っ張り通し。 鞍上があ…

阪神に戻ってプリュネル。

“明日のレース分析”の録画予約をミスった、中の人である。 きっと、有線放送取り付けの工事が入ったとき、間違って電源コードを抜いたせいに違いない orz 今日は、いつにも増して情報分析少なめで。 明日の狙い(阪神11R) 同厩のセイウンプレジャーの方が人…

フリートアドミラルの相手探し。

アネモネステークスは、上位と思われる馬が中山に合わなければ二束三文なので、三連複二点と控えめな馬券としたのだが、悪い方に予測が当たった (^^;) 東京のオークストライアルに出てくれば、ブーケフレグランスは買えるんぢゃないかな。 にしても、メイシ…

トウカイインパクトがそこそこに。

明日の狙い(阪神8R) 出足が悪い分、差し脚が届かないトウカイインパクト。 内枠は捌くのに不利と思われるが、他とはかなりトータルの能力では差があるハズで、馬券圏内には絡んでくると踏む。 まぁ、このところ不調なので、バントでも当てておきたいと言う…

勝たなくてもエエのに‥。

弥生賞は、マイネルチャールズが完勝。 自ら主導権をとって、先行抜け出し。 鞍上が若手なので、一戦一戦を勝たないと“乗り替わり”の危険があるのだろうけれど、ここで勝ってしまうと本番で目標にされそうで辛いな。 ブラックシェルは、権利確保+賞金加算の…

多頭数でこそマイネルチャールズ。

12レース連続で、予想を外している中の人である。こんばんは。 もう、私の予想を外すか捻った方が、当たるんぢゃないかと思う。 チューリップ賞のエアパスカルの脚の使い方。サンアディユの出遅れより衝撃だった。 “今年の紅梅ステークスは低レベル”と処理し…

長距離実績におすがりする。

明日の狙い(阪神9R) 前の記事の通り、先週は何をやっても当たらなかったので、実績頼み。 内枠で人気しそうな武豊,安藤勝,岩田,福永を差し置いて、阪神12Fで唯一勝ち鞍がある上村のテンシノゴールドだ。 乗り込み数は今ひとつの模様だが、動きは上々と…

また軸を間違えた。

中山記念。 ○カンパニー→1着,△エイシンドーバー→2着,◎エアシェイディ→3着。 “リピーターレース”だから、エアシェイディorカンパニーってところまで“は”合っていたのだが‥。 先週のフェブラリーステークスに続き、三連複◎,○二頭軸の三点なら的中という馬券…

KEIBAコンシェルジュに見切りをつけた。

古谷さんの調教解説(メインレースのみ)は参考になるけれど、多くの部分は中の人には不要と判断。 DVDレコーダーのスキップ機能を活用することとした。 今日の狙い馬スティリスタは、勝ちに行きピッタリ追走したけれど、それが仇となり差された感じ。 もっ…