シルクオルフェウス、断然だ!

 最近は、GIデーでも一緒に競馬場へ行ってくれる人がいない、寂しい中の人である。
 こんばんは。
 GIそっちのけで、他場の馬券を熱心に買っているせいだが (^^;)、明日もそんなんである。
 今日の毎日杯
 アドマイヤコマンドは、再三行き場を失いながらの二着。
 質が高いレースとは言い難かったけれど、まだ出番はあると思う。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 と言うことで、他の理由もありそうだが、阪神へ持ってきて一変のシルクオルフェウスである。
 この馬が前走と同程度に走れば、勝てるメンバー構成と見ている。
 隣の枠が、同型のナムラアトランテス。
 競り合ってしまった場合自滅するかも知れないが、それはスッパリ諦めた。
 あと、コンゴウダイオーは外せない。
 ナムラアトランテス,コンゴウダイオーが人気なので、シルクオルフェスを心中で、高配当を狙ってみる。
 ◎シルクオルフェウス,○ナムラアトランテス,▲コンゴウダイオー,△ラインストーム
 馬単、◎→各印。

 今日のメインでパパラチアが行き場を失ったように、今年の中京は最終週(今年は10日目だ)でも、内の馬場が荒れていない。
 先行しそうな馬が外枠に行ったこともあり、内側がごちゃつく可能性を捨てきれないのだ。
 そんな訳で、注目のスズカフェニックスは、ひとつ印を下げた。
 中心は、芝千二で底が割れていないマルカフェニックス
 降着になったが、前走阪急杯も1F長かったと考えれば、悪くない。
 千二に路線変更して連勝中の、ファイングレイン迄勝てる可能性はありそうだ。
 スーパーホーネットは、色々あって、休み明け初戦がGIなのがどうも‥。
 オーシャンステークス組は、世論同様、上位でも信用ならんと思う。
 ◎マルカフェニックス,○スズカフェニックス,▲ファイングレイン,△ローレルゲレイロ,△スーパーホーネット,△ペールギュント
 馬連、◎から流し。

 人気馬が来ないレースらしいが、フィフティーワナーは仕方ないだろう。
 負けたとすれば、横山典の落馬負傷で乗り替わった“あの方”の責任としか考えられないw
 OPを勝っていないのに55kgは見込まれた感あるブラックランナーだが、近走は充実している。
 アドマイヤスバルはダート千四のイメージが強くなっているが、この距離もこなす。
 根岸ステークスは不幸なことに巻き込まれての不利で、度外視すれば56kgは妥当と考えられる。
 わからないのは、ドラゴンファイヤー
 ジャパンカップダートを考えると思ったほど人気ではなく、連に絡まれると激しく後悔しそうなので、今回は押さえる。
 が、斤量を背負ってからの戦績が冴えないのだ。
 ◎フィフティーワナー,○ブラックランナー,▲アドマイヤスバル,△ナナヨーヒマワリ(ぉ,△マコトスパルビエロ(ぉぉ,△ドラゴンファイヤー
 馬連、◎から流し。