2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アコニットライアンで一発を狙う。

先週、仲間内で天皇賞・春の予想を肴に飲みあかしたのだが、結論めいたものは出なかった。 難解に見えるので、これを除いた7レースでみっつ的中させる意気込みで、今週は臨みたい。 明日の狙い(京都10R) と、書いたところで、いきなり大振りである。 新聞…

アリゼオは、ないぜよ。

本題に入る前に、今週末の予想は、一開催に一週のお休みなので、よろしく。 皐月賞18番ゲートの逃げ(る可能性がある)馬と言うことで、サニーブライアンをイメージしてアリゼオを押さえたのだが、こいつは筋が悪かった。 週中に“カリカリした気性”と知った…

相手手薄になって、ワールドワイド確勝かも。

セイウンワンダーは、鞍上が外に出したかった時に行き場がなく、うちに切り替えてもなかなか前が空かず。 スムースに行っていれば勝てたとまでは言わぬが、可能性は残した。 トライアンフマーチも、一瞬前が詰まる不利。 と言っても、これらの事象が、過去、…

先行を期待して、チャンピオンラブ。

送別会の下見をしに行ったハズが、本気の飲みになってしまった、中の人である。 こんばんは。 っつーことで、酔いどれ予想をどーぞ。 明日の狙い(中山12R) 芝でもダッシュがきくタイプなので、外枠の方がより期待値が高まるのであるが、藤田が先行させてく…

僕がオウケンサクラに印を打たなかった訳。

当日馬体重が-20kgだったアニメイトバイオは無視して (^^;)、印を打った馬が一着,三着,四着だった、中の人である。 こんばんは。 ““阪神の芝外回りは、乗り方で結果が左右される度合いが大きい”と書いておきながら、安藤勝に乗り替わったオウケンサクラ無…

男・藤田が、前を蓋する。

ニュージーランドトロフィーの一,二着馬(サンライズプリンス,ダイワバーバリアン)には、ちょっと驚いてしまった。 特に、サンライズプリンスは大飛びの馬のため、中山のマイルは苦手にするだろうと踏んでいた。 中の人は“白百合ステークスでお会いしまし…

勝つ予感はないが、アサティスボーイ。

あまりに当たりそうにないので、予想中にうたた寝してしまった中の人である。 福島に逃避しようとしたが、開幕週から、芝はボロボロの雰囲気がプンプン orz 今週は、みっつ的中させたいなぁ。 明日の狙い(中山10R) 勝ち馬を探すとなると厄介なレースではあ…

捻ったつもりが一番人気。

日曜中山9Rの○、エアウルフである。 飛びからして東京向きは明らか故、人気しないだろうと読んで、リスクを取ったのだ。 手持ちの新聞では、エアウルフの印は薄かったし。 まともに入るなら、何故か中山二勝のトーセンアレスで問題ないのに、ねぇ。 実際、ト…

逃げを条件に、マルブツサクラオー。

今日は全敗だった、中の人である。つべこべ言わず予想を。 明日の狙い(阪神12R) 前走は、ハイペースの中、クラスの安定株だったルティラーレにブッコ抜かれたもの。 今回は、行きたいメンバーがいない。 ならば、大外枠でも楽にハナを取れるのではないかと…

前走粘った、ダッシャーゴーゴーを狙撃。

今週は、3つは当てたい、中の人である。 少しでも、上昇気配を見せねばならぬ。あっ、見せねばならぬーっ! 明日の狙い(阪神9R) 超前傾ラップのファルコンステークスで、先行勢総崩れの中、四着に粘ったダッシャゴーゴーで。 そのレース内容,芝7F戦の実績…