2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌1500mは内枠有利(セオリー)。

ダイアリーへアップする前に、掲載レースの倍くらいは印を打つところまでしているのだけれど(それで回収率がコレかい!と問いつめられると返す言葉もないが)、昨日もちょいと触れた阿蘇ステークスは、参加しておけば良かった。 人気サイドで1700円ほどつく…

て、手抜きじゃないんだからねっ!

阿蘇ステークスの馬連ボックスとか(何か抜けそう),阿寒湖特別の三連単(ガミる気がする)なども検討したのだが、明日は“より”シンプルに。 明日の狙い(札幌7R(牝)) 前走の圧勝ぶりから、別に牝馬限定に出走しなくても良さそうなモノだが、たまたま番…

スタートダッシュで(馬券が)躓く。

小倉8Rで、ケイティマイヒメが大外枠なので嫌った中の人である。 こんばんは。 結果は‥、ゲートで既に三馬身差をつけ、ケイティマイヒメが逃げ切り (T^T) 何故、あのすたぁとだっしゅ!が前走で出来なかったのだ! 位置取りに起因する馬や騎手の動きを予想時…

マイネルチャールズは燃え尽きているか?

今日は、内田博が新潟で五勝の固め打ち。 難しい日だったので、鞍上で決めるのもひとつの手だったかも知れん。 明日の狙い(新潟11R) タイトルとは違い、NSTオープンだったりする。 今年に限っては、関屋記念よりも旬な馬が揃っており、こちらの方が面白そ…

まともに出れば、ピエナワイルド?

五輪の男子400(100×4)mリレーを見ていて、予想アップが遅れた中の人である。 こんばんは。 別に、日本が出ているからではなく、夏の五輪は陸上男子100m,110mH,400m,400mリレーしか興味ないのだ。 (ちなみに、冬期はアルペンスキーのみ) さて、明日の…

関野さん、それは良くないですよ。

週中に“競馬雑談”で書こうとしていたのだけれど、時間がなく先週の回顧を使って。 何を指しているかと言うと、GC WEST 午後内で小倉11Rのパープルアカデミー一位入線降着を受け“最近、降着が多い”と、不用意に言ったことだ。 被害馬の単勝を買っていたから書…

ダイワスピリットをもう一回。

今日の小倉メイン(芝1800m)は、ヤマニンイグナイトが逃げて押し切り。 んー、ダートの和田のような乗り方だなーと思いつつ馬柱を見たら、和田だったw 強気に先行させて勝負になるレースの和田は、強いと再認識。 明日の狙い(札幌11R(牝)) 前回のダイ…

上積み期待込みで、タガノタイムピース。

札幌は開幕週なので避けたかったのだが、小倉の天候が怪しいので、仕方なく2レース予想。 明日の狙い(小倉11R) “狙い”は小倉にするも、比較的天候の影響を受けにくいダート戦としたのだが、どうだろう? タガノタイムピースは、ダート中距離に転じ、三歳の…

また、日曜は悲惨だった。

スローと読んだ函館最終も、結構なペースで行っていたし。 馬場が追い込みがきく、と考えるより、日曜は騎手が早め早めに仕掛けていた印象。 2歳ステークスもそんな感じだったけれど、私はそこで予想の修正が出来るほど柔軟ではないので、実弾もダメだった…

最初で最後の“旧”函館固め。

馬連の軸馬が出遅れたり,前をカットされたり、土曜は散々だった中の人である。 こんばんは。 夏の名物重賞関屋記念はとてつもなく小粒、狙っていたメラトニン(小倉11R)はすごく外の枠を引いてしまう不運。 “旧”函館コースは最後なので、他の競馬場はスッ…

武豊、海外出張中。

につき、鞍上が田中健に変わったため、小倉12Rのメイショウコレットで勝負しにくくなった。 “次走は”とチェックしていたのだけれどなぁ‥。 明日の狙い(小倉8R) すまぬ。先週日曜に続き、“狙い”は小倉8Rである。 アウトクラトールは、休み前の競馬でダート…

夏期競馬の難しさが出た先週。

今日から、夏期休暇10連休(と言っても、内訳は強制一斉有給休暇4日,会社から支給される休みはたった2日)と言うことで、平日昼間の更新である。 言い訳がましいが、小倉記念を避けたのも含め、先週の予想自体はぶっちゃけ悪くなかったと思うのだ。 あとで…

ケイティマイヒメ、適性に期待。

明日の函館も天気予報が雨だから、週中のまとめで書いても良かったのだけれど‥。 相変わらず函館の雨は激しいな、と。 アッという間に、ダートも水が浮く不良まで行っちゃうからねぃ。 こうなると、ダート良で持ち時計がある馬有利とは限らない。 シロウト目…

遂にフラムドパシオンもドサまわり。

会心のダイナミックグロウ→フラムドパシオンを的中させた中の人である。 こんばんは。 フラムドパシオンを今年のジャパンカップダートに出走させようとすると、賞金面で時間に余裕がなくなってきたことも、また事実である。 しかし、ココで内田博騎乗停止と…