2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

H×H再開で。

そろそろ俺も本気を出さないといけないかなー、と思っている人が増えているような気がする今日この頃。 アタシの本気は、いつなんだろうw 日曜の札幌11Rは安かった。 もう少々人気薄が来ないと、浮かないよね。 例によって、左から回収率,的中率の順。 総…

札幌スポニチ賞とか。

道営のファインドロップが使ってくれば、簡単な馬券だったろうになぁ‥。 今日というか昨日というか、大雪ハンデキャップは、▲,○,◎の順で決着。 実は三連複ボックスも考えた。 でも、ピサノデイラニを絡ませるとつかないだろうと判断し、馬連を選択したのだ…

特指に道営馬出走ゼロ。

JRAの施設内でしか馬を移動しないとことになった時点で決まっていたのだが、改めて馬柱を見ると寂しい限りである。 時に芝では美味しいオッズを提供してくれるからね。 馬インフルエンザで“投票がなかった”ことにされた馬は、今週41頭とのこと。 全体の3%と…

僕のスピードで。

もう皆様ご存じのとおり、今週末から中央競馬は再開される。 移動の問題とか色々あって、出走可能な馬は制限されると思われるが、“案外長引かなかった”と言うのが、正直な感想である。 さて、ここで中の人の対応なのであるが、“しばらくは状況を注視”したい…

今週の中央競馬は中止。

多くの方がご存じと思うが、今週出走予定の163頭を検査したところ、29頭に馬インフルエンザが感染していることが判明。 急遽、今週の開催は中止になった。 問題は今後で、前回感染発見時(71年)は二ヶ月間開催が中止になったとのことで、今回どの程度の被害…

人として軸がぶれている。

先週は外れまくった中の人である。 思い返すのも屈辱であるが、馬券の点数を絞りすぎたり,種類の選択を間違えたり。 解説を加えるにも、屈辱が多すぎ長文になりそうなので、割愛。 とにかく悲惨な結果の、おさらいだ。 例によって、左から回収率,的中率の…

ダメ人間ども集まれ。

土曜日は帰省ラッシュ。 と言うことで、ココもアクセス数が通常の7割程度であった。 お盆で親元へとの思いもあろうが、この時期でも買うのが真の博打打ちなのだ、だっ! そー言う方のために、ひとつは当てたいと思う、裏パーをくらった中の人であった。 明日…

最終が全部芝とか。

この時期は、アタシにとっては実にやりにくいのである。 しかも、大抵500万下。このクラスで休み明けが多いと実に難儀なのだ。 明日の狙い(札幌7R) プラグマティック(鞍上:岩田)が人気で、多分、この馬が2人。 藤岡佑なので人気は離れるだろうが、馬の…

後悔はしていない?

KBC杯では馬単の裏をくらったが、メイショウサライは勝ちに行って垂れたので致し方なし。 ゼンノストライカーに差されたところで馬が諦めかけたのだが、鞍上が気合を入れ直し二着に押し込んだ。 馬連にしていた人は良かったね。 日曜の狙いに関しては、1〜2…

夏競馬も折り返し。

二回小倉も最終日。あと一月で夏競馬も終了と言うことで、何とか巻き返しを図りたいモノである。 昨日は、函館11Rでゼットカークが勝つもヒモ抜け (^^;) 断トツの最低人気馬が連対と言うことで、“狙えるときは総流し”の重要さを噛みしめた次第である。 合掌…

軽いダートならクロフネ。

中二週明けの中の人である。 休み明けでも全然リフレッシュしていないのが問題で、抑え気味に行こうと考えていたのだが、今日も6レース予想になってしまった。 絞り切れないんよね‥。 今日の狙い(小倉8R,フェニックス賞) ビーチアイドルは、阪神芝良で9秒…