2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイショウマシュウ、注文通り!

いや、内をベッタリ回り、馬群を縫うように差し切りは、注文以上,120%の騎乗だったと思うぞ。 レースを見たあとでさえ、“1,280円つくけれどこの馬券を買う?”と訊かれても、躊躇するモノがある。 複勝310円で十分です。 残念ながらメイショウマシュウは骨折…

日和見予想。

今日は、各レースとも、買い方を単勝と複勝逆にしていれば儲かったハズの中の人である。 大概、馬券はそんなもので、裏目,裏目に出るんだよねえ。 メイショウロフウは、ホントウに気の毒であった。 武幸四郎がタコなだけである。馬は悪くない。 明日の狙い…

不安要素は武幸四郎。

明日の狙い(中京10R) “先週の結果分析”超がつくタイムランクAで新馬を新馬を勝ち上がった、メイショウロフウが主役。 このレースでは、ミヤジエルビスも注目に値する馬だが、コチラは、現状、芝からのスタートが苦手。 メイショウロフウが負けるとすれば、…

AJCCでダノンバラード号が斜行しながらも、降着にならなかった件。

んん、事前にサラブレ誌を読み、審議の新ルールを理解していたつもりであったが、AJCCで被害馬の調教師と騎手が抗議するまで審議にもならなかったことに衝撃を受けた。 トランスワープは被害を受けた後も立て直してからは伸びてきており、被害がなければと先…

マクリ屋家業。

“狙い”スマートレパードは、順当すぎる勝ち上がり。 メイケイペガスターの方は、差し込んでは来たが、結論、ゲートに泣かされたことになろう。 アレで取り戻そうと気合いをつけると掛かってしまう難儀な性格だから、頭数が増えるであろう重賞などでは重く扱…

ほぼ盤石のタイムランクA。

明日の狙い(京都3R) 前走は二着でも“先週の結果分析”タイムランクA相当、三着以下を大差で引き離したスマートレパードしかない、明日は。 しかも、出走は同じダート1400m。 かつての折り返しの新馬で必勝態勢みたいなもので、推さない理由はない。 福永が…

妙に予想の細かいところが...

済まぬ、更新が遅くなってしまった。 また、今週末はひと開催に一回の“予想をお休みする週”とするので、更新はないのである。 変則三日間開催ではないから、まだマシとは言えるが、何か三日連続開催には違和感がある。 どーせするなら、三場三日間連続開催と…

ハリケーン、壁無くクラスを突破する。

出遅れて、今日の“狙い”のメイショウゲンブはレースを終了してしまった、中の人である。 こんばんは。 それ以上、コメントのしようが無い!w 明日の狙い(京都9R) 昨年五回中山は、後半のダートは時計が速かったから話半分,いや75%程度に控えめに見て丁度…

メイショウゲンブ、条件付きながら昇級も...

あけましておめでとうございます。 一昨年は大震災の影響があったとは申せど、前年比104%の売上を達成した2012年の中央競馬。 この厳しい景況下では相当に奮戦したと評価できるもので、子細をつついてくさす必要は無いと思う。 むしろ、昨年行った施策の中で…