2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第三選択市。

と言うお題で、神戸新聞杯を「エヴァンゲリオン」と「絶望先生」を混ぜた風の口上で乗り切ろうとしていたのだけれど、余りに長文にになったので削除。 今日のエスポワールシチーは、凄かったですな。 アレ、四角を回るときに少し加速したくらいで、全く本気…

ギーニョ、1Fの距離短縮が効く。

すまぬ。拾いに行く。 明日の狙い(札幌12R(牝)) 近走10F戦で、混合だろ−が,牝馬限定だろ−が、四着が続くギーニョ。 しかし、札幌9Fでは(1400)。 頭は期待できないが、馬券圏内には滑り込むと読む。 このコース(9F)なら、内枠の方が競馬はしやすいだ…

早すぎたのかも知れない復帰戦。

マイネルチャールズが、セントライト記念で二着に沈んだ。 正確には、手応えをなくしながらも叩き合ったノットアローンには“根性”で先着したけれど、外から急襲(と言うほどでもないが)して来た馬に敗れた、と。 予想の時には触れなかったけれど、この馬も…

ヒモ荒れの臭いする、ローズステークス。

今日の“狙い”は、メリッサが予測通り阪神12R(1000万下特別)と殆ど同タイムで踏破してくれたので、馬券は外れたが口上の面目は保ったかな?と思っている。 “狙い”のレースで、オッズの読みが外れホッとしたのは久しぶりだ。 (単勝二点買いか迷った。単勝配…

1000万下特別よりも‥。

明日の狙い(阪神8R) 同じコースで組まれている、500万下の当レースの上位二頭の方が上かと。 鞍上も人気する人たちだからオッズ的にもまるで妙味はないが、グダグダになりそうな最終レースよりも、こちらでサックリ馬券を取りたい。 サンマルチーフは、降…

意外に力量差なかった朝日チャレンジカップ。

日曜の“狙い”の件は、某所にちらりと書いたので割愛するとして‥。 阪神は、降水確率のプレッシャーに負けて、“切れ損なう”方に前日予想した自分の負けだった。 言い訳がましいが、キャプテンベガはあの状況で三着に来れたのだから、JpnIIIくらいでは出番があ…

デビルズコーナーが粘るハズ。

土曜の“狙い”は、中山マイルの外枠は不利なのを如実にあらわした。 1.1倍しかつかなかったが、複勝で正解。 当たれば正義なのだ。 んが、重賞となると、実質一番背負わされた外枠の馬がハンデ戦でも勝ってしまうと言う事実。 キストゥヘヴンの桜花賞馬の面目…

中山マイルならヒカルダイヤモンド。

明日の狙い(中山12R) 相当外側の枠を引いてしまったため断然の本命と言い切れないが、相手関係からヒカルダイヤモンドがかなり有利か。 置かれている状況からすると、人気の方が先行すると思うが、二,三戦のウチに500万下は勝ち上がる器。 ○ヒカルダイヤ…

変則三日間連続開催について。

キチンとした三日間連続開催は認めるが、このような姑息な手段はコレを始めた頃から気に入らないのである。 理由を列挙すると、携帯で見ている人に迷惑なほど長文になるので、割愛するが。 んなワケで、今週末の変則三日間連続開催は、土曜と月曜の予想しか…

拾いに行く。

小倉最終のグリーンファーム同士の叩き合い(1スリットない僅差!)が妙に熱く、“狙い”が印を打った三頭で決まったにもかかわらず馬券が外れたことを忘れた中の人である。 こんばんは。 って言うか、現実逃避? 明日の狙い&重賞その壱(小倉10R−小倉2歳ス…

安全牌。

触れる場面はなかったが、先週のクローバー賞。 馬名だけで、ネコパンチを買いたくなった人は大勢いそうだ。 洒落で印打っておこうかとの考えも少し頭をよぎったが、前走のビデオを見てもティンと来るモノがなかったので、見送った。 しかし、堂々の掲示板確…

馬柱から消えていた!

タニノマティーニ@キーンランドカップは、予想したクセに出走していたこと自体知らなかったw パドックでも気づかず。 初めて認識したのは、ゲートで好発を決めタニノの勝負服を見つけたときだ。 まぁ、そんな感じだから、シンガリ人気だったのだろう。 も…