2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“ダート短距離の幸は侮れない”と書きつつ。

その前に。 今週末は、(一般的な換算で)ひと開催に一度設定している予想を休む週とします。 ので、来ても、予想は書かれていないのだ。 その次の週から、また、よろしくなのである。 ‥別の馬(アドマイヤロイヤル)を“狙い”として、見事に“幸にしてやられ…

アドマイヤロイヤル、一発で再昇級へ。

今日は、買った馬が競走中止(予後不良)、運にも見放された感ある、中の人である。 こんばんは。 全レース馬券購入しているんぢゃないので、こんな目に遭うのは例年二度三度程度なのだ。 それが二週立て続けに起こると、弱気にもなるものでさぁ。 明日の狙…

ダノンスパシーバ、依然有力。

明日の狙い(阪神10R) と考える中の人である。こんばんは。 阪神の急坂をこなしており,小回りコーナー四つを不得手としていない点など、連勝中の“あの馬”より買い材料はある。 1600万下でハンデを背負いつつ、上位で争ってきた実績も後押し。 ○ダノンスパ…

少頭数にもほどがある。

先週末の競馬は(特に阪神で)苦労した人が多かったんぢゃないだろうか? アナウンサー風に“頭数手頃”と言えば聞こえはいい。 が、あまりに少ないと、中の人など予想の手がかりも掴めず、挙げ句の果てに函館7Rに手を出ししっぺ返しを食う体たらくである。 左…

エーシンホーマー連勝可能。

“狙い”のマイネルオベリスクが出走取消をしてしまい、ツキに見放された感のある中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(阪神12R) ジョッキーの進言でここを使うという、エーシンホーマー。 さすがにこの時期の未勝利戦を見てはいないが、同じコースで最内…

“はくぼ競馬”中止は大歓迎。

の中の人である。こんばんは。 競馬場により同じ時間帯で行われるレースの番号(と言うのか?)が違うと、馬券が買いにくいぢゃん。 どーしても“はくぼ競馬”をしたいなら、北海道は3Rから始めて14Rまでにするなどの配慮が欲しいモノだ。 電算機をチョチョイ…

オペラモーヴしか日曜は的中しなかった。

中の人である。こんばんは。 あれは、“赤ちゃんでも当たる”レースだったからなぁ。 むしろ、人気サイドの調教欄からピリッとしたところが感じられず、避けた両重賞でそいつらが勝ってしまったから、そっちが踏んだり蹴ったりである。 今週末から、北海道の開…

オペラモーヴもう一丁。

メイショウダグザがキッチリはまって、ご機嫌の中の人である。こんばんは。 “ご機嫌になるのは単勝だったら”と言われそうだが、クリュギスト君がおる限りそこまで強気にはなれないモノである。 多少自信があってもね... 今日は、重賞予想はしてないから、WIN…

疑心暗鬼。

ここ迄来ると、ご教授いただいた“降級前の云々”の考え方について、まだ迷いが出る中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(阪神12R) ダートからスタートするコースを狙って西下してきたと思われる、レオプレシャスを。 今日知ったが、前走は落鉄もあったら…

東京最終レースのドスライスを恨む。

ああ、その前に、今週末はひと開催に一回の、当ダイアリー競馬お休みの週である。 来ても、予想はないので、よろしくなのである。 中の人である。こんばんは。 単勝8番人気のトーホウオルビスから入って(一着)、一着,三着は痛恨である。 普通に単勝から入…