2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら、メンバー構成がアレだった重賞だったといえども。

申し訳ない、遅くなった。 明日の狙い(東京10R) 昨年の新潟2歳ステークスや京王杯2歳ステークスは、相手関係が軽かったと言わざるを得ない。 そこで好走しても、オープン特別になって勝ち負けが確約されるわけではないと考える。 しかしながら、ここのメ…

ナムラビクターは調子落ちだったかも。

兎に角、手応えが怪しくなるのが早すぎた。 鞍上がどうにかするレベルではなかったと推察する。 勝ち馬のコパノリッキーに関しては、普通にゲートを出てくれれば“あんなモノだろう”。 そう考えると、フェブラリーステークスは、非常に有力な一頭で、初の連覇…

平坦京都で、マスクゾロ。

エイシンパラダイスは、切れがなかった。 これまでに見たどのレースとも違う、情けなさであった。むーん。 明日の狙い(京都10R) 二走前に“先週の結果分析”タイムランクAで勝ち上がってきた、マスクゾロ。 返す刀で、昇級戦初戦でクラスの目処を立てており…

コース適性高いエイシンパラダイス。

明日の狙い(京都12R) 京都ダート1200mは、ザッと見て、最初に走った未勝利戦以外エイシンパラダイスは馬券になっている。 前走は、スタートで後手を踏んだが、それでもいい脚を使って三着。 まともにゲートを出れば、勝っちゃうだろう。 ◎エイシンパラダイ…

力が足りなかったと思っていたが。

レースを見直してみると、クラージュシチーは直線で行き場を失っている。 内枠が災いして、この競馬しか選択肢がなかったと思うが、この運のなさは引きずるかも知れぬ。 競馬とは、案外そんなものなのであった。

素質上位。コンテッサトゥーレ。

お金は入れてなかったが、今日は京都の11Rである。 大外枠を引いてしまった、エアウルフ。 この馬の脚質から推して、外を枠なりに回りコース損して敗退と決めつけていた。 果たして展開はその通りであったが、それでも馬券圏内に差し込んで来た! まだまだ衰…

ガリバルディ、力上位も...

明日の天候がアヤシイのに、何故か京都に予想するレースを集中させてしまった。 そうせざるを得ないほど、明日は難しく,選択の余地がないのだった。 明日の狙い(京都10R) ここは、この条件なら力上位のガリバルディを推す。 んが、ハンデ戦で、結構見込ま…

行き場所も、力もなかった。

その前に、今週末のレース予想は、ひと開催に一回のお休みなのである。 既にご承知の方もおられようが、中の人は“連続三日間開催”を忌避しているので、この場合、自動的にここが休みとなるのである。 で、フルーキーなんだが、好位内で立ち回ったのは正解だ…

切れ味鋭いフルーキーに期待。

久々に休んでいる日に行われるとのことで、東西金杯に参戦なのである。 をを。 明日の狙い&重賞其の壱(京都11R-京都金杯) 前走も走ったけれど、京都芝でこそフルーキーの差し脚は凄みを発揮すると実感。 重賞でも通用するところは見せているのだから、少…