2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCCの地位低下。

中の人が競馬を始めた頃は、別定“GII”のアメリカジョッキークラブカップが表街道で、ハンデ戦の日経新春杯が裏街道であった。 今年のメンバーを見“先週(日経新春杯)と差がありすぎる”と思ったのだが、AJCCはJpnII,日経新春杯はGIIと言う違いがあったのね…

サクライダテン首位不動。

今週から、ペリエ&ルメール来日である。 ところで、ペリエさん,何故初日に小倉行きですかーーーっ!と言うことで、特別戦の馬柱を見たところ、こんなんがあった。 明日の狙い(小倉10R) 先週の除外で、矛先を切り替え早めに小倉入りした、この馬しかない…

今週の予想は休み。悪しからず。

土曜,日曜とも、午後から外せない用件が出来てしまったため、馬券が買えないのである。 馬券が買えないのなら、予想をする意味は半減するので、今週の予想は休むのである。 では、来週の当Diaryをご期待下さい。

思惑通りだったり,違ったり。

シンザン記念は、馬場の関係上“切れはなくても、全体の時計をまとめられる馬”との判断で、ドリームシグナルを選択して正解。 前半速かったためか、上がり3Fを37.0はかかりすぎだと思ったけれど ((((^^;) またコースが変わったりしたら、掲示板に載せてきた辺…

“KEIBAコンシェルジュ”の活用法に悩む。

今日は、“堅い”と予想した馬二頭(中山8R,中山9R)が共に二着で、頭を抱えた中の人である。 どちらの単勝を買っても、ハズレだったんぢゃんw 話は変わるが、土曜日の“明日のレース分析”を止めてまで持ってきた“KEIBAコンシェルジュ”だが‥。 どーも、書斎派…

勢いに乗れ!

古馬の条件馬も、勝てば即昇級の扱いになって、二周目。 当該条件にとどまっている馬より、新鮮な昇級組を狙った方がお得な感じが見えてきた。 明日の予想のうち二鞍は、そんな流れで攻めてみたい。 明日の狙い(中山8R) 右回りの方が明らかに良い、スパー…

寝・逃・げでリセット!

素直に買えば良かったのは、中山金杯。 波乱と読んで回避したのだけれど、アドマイヤフジで複勝二倍ついたのだったら、話は違った、というか、それ買ってました。 ハンデ戦ではあったけれど、オッズの推測を誤った。 欲張りすぎたのは、京都金杯。 某紙に“ド…

マイル得意のサクラバクシンオーもいる。

今日の狙い(中山11R) サクラバクシンオーと言えば、芝,ダート問わず基本短距離なのだが、たまに上空条件でもマイルで走る馬が出る。 しかも、何故か関東馬が多い。 まだオッズは見ていないけれが、抜けた一番人気にはならないであろうゲイルスパーキーを…

ソロッとスタート。

あけましておめでとうございます。 本年前半の目標は、昨年後半より回収率を上げること。 自分で書くのも何だが、的中率は普通だと思うので、より旨味のある馬券を。 今日の狙い(京都8R) 好メンバーが揃い、今後に向け注目レースかと。 上位と思える馬に逃…