2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

得てして嫌な予感は当たるもの。

と言うことで、コンシェルジュご推薦のヒカルオオゾラは、掲示板にも載らず。 世間一般に、殆どの馬がGIIIクラスと言われていたレースでこれでは、もう、見切って良いだろう。 というか、その判断は遅すぎたかも知れない。 さて、カンパニーだけれど。 比較…

ハジメレンジャー、福島で決める!

前日の投稿で、トーセンファントムの名前を間違えた中の人である。こんばんは。 流石、マツクニ進軍ラッパは、確率高い。 バラ一族っぽくない勝負根性を見せたと言いたいローズキングダムだが、今回は展開で後方待機策のトーセンファントムが最後に垂れた、…

シャアが来る。

タイトルにしてみたかったんである。 “狙い”ではないのだけれどね。 何しろ、先週の回収率が30%。 これを超えるのは、楽なハズ?だ。 明日の狙い(京都11R) 京都ダートは、逃げ馬有利。 同型の有力馬ウォータクティクスがいるも、三歳馬アドバンスウェイを…

展開のアヤだけではない。

“ブエナビスタは必ず複勝”を貫いてきた当ダイアリーとしては、欲をかいて落とした馬券である。 某所とかTwitterで馬場が乾かないことを憂慮する発言を繰り返してきたのだが、風は強かっため表面は乾いたが、雲が終始覆いつくしていた分、週中の雨で染み込ん…

自己条件+内田博幸ブーストで、クーデグレイス。

突発的な事情で、今日の競馬を見ていない中の人である。こんばんは。 結果は知っているが、馬場などは把握できていない。 “何でもは知らないわよ、知っていることだけ”状態である。 なので、平時にも増してアテにならない予想を、どーぞ。 明日の狙い(東京8…

距離延長がプラスなのか?ファンドリカップ。

週を通し天候がすぐれなかったため、明日の天候も含めて馬場の読みが難しい。 また、今の時間に、はてなダイアリーがご機嫌斜めなのも、困ったものだ。 明日の狙い(福島9R) タイトル通り、福島ダート1700mにいきなり距離延長して、好走したファンドリカッ…

ステラリードは穴狙いだったので。

最終的に二番人気になったのには、驚いた。 手持ちの新聞も、◎と○はひとつも打たれていなかったから、尚更である。 勝ち馬タガノエリザベートは、素材はよいのかも知れないが、“レースに行って一度も流れに乗ったことがない”印象を持っていたため、事故にあ…

セトノアンテウス、相手に恵まれた。

ワンダーアキュートへ勝負しに行った馬が総崩れとなった、武蔵野ステークス。 直球で勝負に行かなかった我が◎トランセンドだが、枠なりに外外を回っては、お話にならない。 しつこいが、今年の三歳ダート馬は、本当に層が厚い。 明日の狙い(京都12R) 芝120…

距離短縮で開花か?ローレルレガリス。

明日の狙い(福島10R) 着順では安定した成績だが、走りっぷりがグッと良くなったのが、100m短くした前走福島ダート1700m戦。 煮え切らない感を払拭し、勝ち切るまであり得るかも。 関西馬なので、そのうちダート7Fを使ってみると、面白いかも。 そんな、先…

ダート三歳勢の勢いに思う。

エーシンモアオバーが、ダートに替わってから五連勝(無敗)で、オープン特別も取った。 スーニ,フサイチセブン,トランセンド,ワンダーアキュートと来て、まだ、タレントが出てくる勢い。 以前書いたが、牡馬の芝馬とはえらい違いだ。 交流重賞などダート…

叩いた上積みで、ベルベットロード。

今日の“狙い”のローズカットダイヤは、前に楽をさせすぎ、終い同じ脚色になってしまった。 後ろの馬が気になった分追い出しが遅れたのかも知れないけれど、そうではなく、目一杯行く方がいい馬なので、裏目に出てしまったと思う。 兎に角、輸送をクリアでき…