2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▲丸山が再び効くか、ダイバクフ。

北海道が主戦場と化し、関西発の予想でもなんでもなくなっている、当ダイアリーである。 こんばんは。 馬券では今日爆発しちゃったので(四レース全部的中)、明日は期待薄かも知れん。 明日の狙い(札幌10R) タイトル通り、57kgでは全然走らなかった根性な…

ロッソトウショウ、牝馬限定ならば。

明日の狙い(札幌10R(牝)) 前走は、先週のレパードステークスへ出走していれば人気したであろう、フサイチセブンと0.5秒差。 大外枠に回ってしまった不利はあるモノの、連は外さないと見る。 ピースエンブレムが人気しそうだが、確実に走りそうなロッソト…

そして、手のひらを返す。

昨日回顧をしている時間がなかったため、まずは、先週の回顧を。 明日の予想は、二時か三時になると思うので、明日の朝に見に来て欲しい。 札幌記念予想時に書いた通り、月刊の競馬専門誌(一斉に13日発売)では、ブエナビスタの札幌記念は“凱旋門賞の叩き台…

あの馬が出走しないのは、残念だが。

今日は、返還馬券と複勝1倍台が各1レースだった、中の人である。 と言うことで、攻めの馬券も思いついたけれど、守り主体で。 明日の狙い&重賞その壱(新潟11R−レパードステークス) この世に公平な馬場があるならば、シルクメビウスとトランセンドの勝負は…

夏の小倉はタイキシャトル買え。

聞いたことをすぐに試したくなる、中の人である。 こんばんは。 昨日の更新と同じタイトルだが、こちらは明日の予想のなのである。 明日の狙い(小倉12R(牝)) と言うことで、このレースのタイキシャトルは二頭である。 勿論、買うのは小倉に変わり牡馬と…

夏の小倉はタイキシャトル買え。

ってことを、サラブレ今月号の金満血統王国で、“今日”知った。 発売日(先週の木曜)に雑誌は買ったのだから、すぐ読んでおれば悩むことなどなく、フェニックス賞はカレンナホホエミに決め打ちできたんだなー。 土曜の“明日のレース分析”(日曜の予想)がな…

シーポラリス、連軸信頼。

父タイキシャトルが重馬場で良かったのか、武豊が内を通ったのがファインプレーだったのか、よくわからないフェニックス賞だった。 ただ、まともなコースでやればエーシンホワイティが一枚上かな?と思う。 この馬、小倉2歳ステークスは使わないらしいが、…

道悪の巧拙をどう読むか。

ローラーをかけても、朝から雨確実の小倉(しかもAコース五週目)。 難解となること確実で、できる限り避けて通りたいものである。 明日の狙い(小倉8R) 前書きと矛盾しちゃうのだが、“狙い”は小倉,しかも二歳戦である。 稍重の経験があり、逃げるであろう…

馬体減っても、意外にマームードイモンが楽勝。

“狙い”を札幌の最終にしたら、そこで小柄な馬の馬体減。 先週は馬券の調子が良かったので、“ココで落とし穴かw”と恐怖したけれど、拍子抜けするほど楽な勝ち方。 マイネルローゼンが外から無理して前へ行き、そこそこのペースであったのも助けにはなったと…

札幌での枠の運,不運と言うヤツは。

狙撃予定だったが、実質トップハンデなので避けたビーチアイドル。 それでも、流石、平坦の芝1200m巧者ぶりは発揮した。 複勝を買った馬との組み合わせで8.9倍なら、あとの祭りだが馬連へ行っておけば良かったかも。 明日の狙い(札幌12R) と言うことで、タ…

ハンデキャッパーは見ている‥。

平坦な小倉芝1200mに替わっての初戦を狙撃、の予定だったビーチアイドル。 大外枠は運だが、実質トップハンデの55.5kgは痛すぎる。 明日はハンデ戦が多く、荒れそうだ。 明日の狙い(札幌11R) ここは、派手な勝ち方で昇級してきた二頭が人気を分け合いそう…

世はすべてこともなし。

フサイチセブン、馬体重が相当に増えていたので、“松田国師、やっちゃったか?”と思ったが、杞憂だった。 次走は、新設重賞(レパードステークス)が有力かな? 放って置いてもオープンまでは確実な馬なので、無理をせず、馬体を絞り、北海道でもう一つ取る…

フサイチセブンの相手探し。

普段のフロムスクラッチなら、59秒なら軽々出る時計のハズなのだが。 大幅馬体減が響いたと言うことか(二着なんだけれどね)。 “狙い”だけ外すのも、恥ずかしい話である。 明日の狙い(札幌8R) 格上挑戦で楽々このクラスを勝っている、フサイチセブンが再…

ダート1000mでこそのフロムスクラッチ。

むーん、先週の状態を見ると、土曜は小倉の芝のレースは様子見したい。 明日の狙い(小倉11R) 500万下を勝つと、使うレースが無くなってしまいそうな、フロムスクラッチを。 前走で、ダート1200mでも長かったことを再確認。 今回は、更に内枠を引き、逃げ込…